※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

バイセクシャルかどうかは自分で決めることです。異性との恋愛を経験しているけれど、同性との関係も可能性を感じるようです。結婚中でもバイセクシャルである可能性はあります。

これってバイセクシャルですか?
どうなのでしょう…
自身のセクシャリティについてずっと悩んでいます。
現在は結婚しているので他の男性、女性に興味があるということではないです。
そして、前提として私はLGBTQについて偏見などはありません。

私の初恋は小学生で、同じクラスの男子が好きでした。
その後も、ときめくような恋愛感情は男性にしか感じませんし、きちんとした交際は男性としかしたことがありません。
夫と出会い、交際を経て結婚をして今は家庭を持っています。

でも、過去のフリーだった頃に女性と行為をしたこともあります。
相手から誘われ、私にとって魅力的な女性だったので…
今でも女性と関係を持てるかと言われたら持てます。
ただ現在は結婚しているので、そういうことはしませんが。

同性に対しては男性に対するようなドキドキしたトキメキは無いのですが、好きにはなれますし、もし仮に現在フリーならお付き合いも出来ると感じています。
スキンシップも勿論。
これはバイセクシャルってことなのですかね…?

コメント

はじめてのママリ

バイセクシュアルだと思います。
何を悩んでいらっしゃるんですか?

• New mam

New mam

ありがとうございます。

バイなのか、いわゆるストレートなのか…自分自身がどうなのかが分からず悩んでおりました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートとはちょっと違うかなとは思います。
    とはいえ、もう結婚されてお子さんもいらっしゃいますし、離婚を考えるならまだしも、そうでないなら、今後それで何か関係はなさそうですが、、

• 6月29日
  • New mam

New mam

やはりストレートとは少し違いますよね…
    今まで男性とお付き合いすることしかなく、何とも思っていなかったのですが、LGBTQについての報道が増えてきて、「私って…?」と疑問になっていました💦
    もちろん、そのセクシャリティについて今後の生活に影響があるわけでは無いです。
    ただ、私って…?という悩みでした🥺
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月29日