※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
その他の疑問

〜友人の結婚祝いについて〜10月末に友人の結婚式があります。連絡があ…

〜友人の結婚祝いについて〜
10月末に友人の結婚式があります。
連絡があった後に私の妊娠が発覚し予定日が10月中旬、産後1ヶ月も経ってないし会場は県外で遠方なため欠席しようと考えています。
まだこのことを友人には言っておらず、今月末には安定期に入るので安定期に入ってから言おうと思っていて、その時に住所だけ聞いてお祝いを送るつもりです。
私の結婚式には来てもらっていてご祝儀は2万貰いました(こちらに余裕がなく交通費を出すことができなかったためご祝儀は気にしないでと伝えていたためです)
そこで今回お祝いとして現金1万円を送るのと1万円分ほどの品物を送るのとどちらがいいのか悩んでいます。
また品物を送る場合どのような物が嬉しいでしょうか?

ちなみに友人は23歳、旦那さんになる方は詳しくは分かりませんが30代だそうです。
みなさんのご意見をお聞かせください!!

コメント

deleted user

趣味じゃない物だと困るかな?と思い、現金1万円を渡しました!
電報も送って喜んでもらえましたよ(^^)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    やっぱり現金の方が無難ですよね!
    祝電送るのもいいですね♡

    • 4月8日
りん

はじめまして!
結婚のお祝いとかってなに送ろうか迷いますよねー。

私は結婚して地元から遠く離れたところに住んでいることもあり、その地方の特産物が載っているギフトブック、それとコーヒーやお菓子をセットにしてあげてます。

好みや欲しいものを聞ける、分かる人ならいいんですが、そうでないなら現金渡すのが便利なんですけど、味気ないし、、と思ってこうなりました。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    本当悩みます…
    現金だとなんかなぁ…と思ってしまって(^_^;)

    なるほど!
    それもありですね!!

    • 4月8日
ゆうり

私なら現金一万にします(^^)品物は当たりはずれがあるので、現金が無難だと思います。
なにか品物をあげたいのなら一万プラス2000~3000円のものをあげてはいかがでしょう?(*^^*)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    やっぱり現金が無難ですよね!
    プラスで祝電かプレゼントをあげるのが1番良さそうですね!

    • 4月8日
rai

わたしは1万円のご祝儀と5千円分のギフト券とお手紙を渡しました💡

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    ギフト券だと自分の好きなもの買えるし当たり障りなくていいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
hinaki( ^ω^ )

書き方がややこしかったので削除しました。

私でしたら結婚式に出席して頂いたなら、御祝儀として結婚式までに一万円を現金書留でご自宅に送ります。
結婚式に祝電を送ります(*^^*)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    わざわざ書き直しまでしていただきありがとうございます!!
    やっぱり現金と祝電が1番良さそうですね!

    • 4月8日
なみ

数年前に結婚式に招待したゆうじんが、もかむいさんと同じ状況でした。

結婚式の3週間前に予定帝王切開で出産した友人からは結婚祝いとして1万円頂きましたよ。

品物を送る場合はカタログギフトが無難かなと思います。母乳育児だと食事に気を使う方もいると思うので。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    同じような方がいたんですね!
    やっぱり現金が無難だし間違いないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日