※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

妊娠中の歯医者の定期検診について相談中。つわりがあるので、安定期に行っても良いか迷っている。アプリで予約取れるが、確認は必要か。間隔が短いので悩んでいる。

妊娠後、自分の歯医者の定期検診どうしてますか?
今、つわりがあるので、歯医者大丈夫かなぁ?と思いつつ、次は7月頃に予約取らないといけなくて…💦
虫歯治療とかではないので、スルーで安定期あたりに行っても良いかなぁ?と思ったりしてます。
アプリで予約取れる歯医者なので、電話の必要はないんですが、歯医者に確認取った方が良いんですかね?
定期検診の間隔も2ヶ月に一回とか短すぎて、妊娠してなくても、次の検診はや!って感じです😂

コメント

ママリ

うちの歯医者は3ヶ月おきとかでしたが、自分の都合でてきとーに予約とってました!
スルーして安定期あたりでいいとおもいますよ!
私もつわりの時期はいきませんでした!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私も様子見ながらつわり落ち着いたタイミングで予約取ろうと思います!
    妊娠してる時ってちゃんと伝えてました?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

特に妊娠中とは伝えてはなかったんですが、妊娠中に妊娠中の歯科検診のチケットついてたからそれをつかって行った時もあったので、おそらく分かってたとおもいます!
    薬を処方されるとなったときとかは伝えた方がいいかもですね!
    あとレントゲン取られる時とかも、一応!

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

伝えてなかったんですね!
    薬とかレントゲンは確かに危険ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月29日