※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病でお風呂は一緒に入らないとネットで書かれていたが、2歳未満の子供で難しい。他の対応方法を教えてほしい。初めてで不安。

今日子供2人が手足口病と診断されました。
お風呂を一緒に入ってはダメとネットであったのですがまだ2歳にもなっていないためお風呂は一緒に入らざるを得ません。

皆さんのご家庭ではシャワーのみで一緒に入られるとかで対応されてますか?他にも何か違うのであれば教えていただきたいです🥺
初めての手足口病でいろいろとわからないことばかりで心配です🥺

コメント

はな

うちの双子が今週なりました!お風呂一緒に入ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、双子ママさんうれしいです☺️

それは湯船も一緒に入られてましたか?シャワーだけでしょうか?

あと何日くらいで食欲って出てきましたでしょうか?

• 6月29日
  • はな

はな

同級生ですね😊
    湯船も一緒に入ってましたよ!
    上の子が何年か前になった時も一緒に入ってましたがうつってません!というか、風呂に一緒に入ったらダメって初めて知りました😂
    双子の片方は食欲落ちてないですが、もう片方は口内炎でアイスだけ食べてましたがそれも1日だけくらいで元に戻りましたよ!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なんかうれしいです🥰

そうなんですね!笑
    やっぱり口内炎で食べなくなっちゃちますよね…😭

早く治って欲しいです、ありがとうございます🥹✨

• 6月29日
  • はな

はな

うちはピークが1日ずれてたので看病もそうでもなかったですが同時だときついですね💦がんばってください💦

• 6月29日
ママリ

シャワーのみで一緒に入ってます🥺

月曜から下の子がなってて、昨日から少しずつ食べれるようになってきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

月曜日から!
    結構長いですね…長期戦だとそれくらいになっちゃうんですね…親さんも大変ですね😭

教えてくださってありがとうございます😊

• 6月29日