※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
家族・旦那

女性は仕事や家事、健康面での不安やストレスに悩んでいるが、男性は気楽に検診を楽しみ、飲み会も楽しんでいる。同じような経験や不満を持っている人はいるか?

質問というより日頃の想いです笑
👩🏼は仕事して、家事して、体調と向き合って、食べ物や飲みや友達との遊びも制限されて、検診までの間大丈夫かな?って不安になったりストレスだらけなのに
👨🏽は体調も悪くならないし、家事もそんなにしなくていいし、呑気に検診の結果楽しみにして、付き合いという名で飲みに行けて(社員旅行とかも)いいよね。って思ってしまいます🤦🏽‍♀️

みなさんもそんな思いや不満あったりしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

もちろんあります!!!
今三人目妊娠中ですが1人目からずっとその話題で喧嘩してます😂
妊婦の辛さを毎回熱弁してますが、結局本人しかわからないし、ホルモンの乱れでイライラしやすくなるしそれもいまいち伝わってないしで喧嘩しまくりです🤣

男って本当他人事ですよねー

  • わんころ

    わんころ

    何回言っても喧嘩しても実際自分が同じ状況にならないと分からないんですよね...🤦🏽‍♀️

    • 6月29日
ママリ

めちゃめちゃありますよー!
出産でトラックに轢かれるくらいのダメージ受ける&その前から制限有りまくりで本当に不平等だと思いました💦
せめて、育児は平等もしくは私以上に負担して欲しかったので、旦那教育しまくって、対等に育児できるレベルにしました😂
ただ家事については旦那が料理できないので、私が7旦那3位の割合なのがまだ不満です!

  • わんころ

    わんころ

    言わないとやらない、分からないもイライラしますよね😅
    本当、女ってえらい。強い。って思っちゃいます笑

    • 6月29日