※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま
住まい

近所の子供が家に勝手に入ってきて話しかけてくるので困っています。同い年の女の子で、親はあまり出てこない。外に出ることも禁止しているのに、子供が大声で呼びかけてくるので困っています。他の家庭ではどうしているのか知りたいです。

近所の子について。
我が家の庭の斜め前くらいに戸建があり、息子と同い年の女の子家族(3人家族)が住んでいます。

家族構成は、お母さんは割と歳が上そうで(以前会った時に、諦めたら妊娠して…とご自身で言っていました)40代半ば?という印象
旦那さんはおそらく30代半ばから後半で、お母さんよりも若そうな印象です。
娘さんはよく喋る子です。

本題はというと、我が家が庭に出たり、2階のバルコニーにいたりすると、家にいる時は物音を聞きつけてその娘さんが必ず出てきては話しかけてきます。
もちろん、最初の頃はお話したりしてたのですが…
あちらの親は出てこない事が大半で、正直面倒です💦

庭を覗き込んできて、「ねーねー、なにしてるの?」とか、こちらが気付いていないと「おーい!(大声)◯◯くーーん(息子の名前)」と何度も呼んできたりします。

こっちとしては家族団欒の時間を楽しんでいるのですが、毎回と言っていい程その娘さんが出てきて相手をしなくてはいけなくなります…💔

我が家では、子どもが勝手に玄関や窓を開けて外に出ていくことはそもそも禁止していて(危ないので)、そこも疑問です😅

みなさんの家では玄関を勝手に出て近所のお家に大声で話しかけていても止めないものですか??
良かったらお聞かせ下さい😣

コメント

なな

年齢によります💦
保育園の間なら出ないように言いますが、小学生になったら止めないと思います😅