※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院と大和市立病院、どちらで出産するか迷っています。情報不足で口コミが知りたいです。

大和市の愛育病院か大和市立病院 分娩先

分娩先を大和市の愛育病院か大和市立病院か迷っています。
検診は愛育病院に行ってますが、大和市立病院はお産に力を入れていない、婦人科の患者が多いから優先度が下がる、食事が美味しくないと言われました。
愛育病院の方から言われたので、うちで出産してほしいというアピールもあると思いますが、費用面とNICUの有無、万が一の時を考えると総合病院の方が良いかなと思いつつ、
綺麗なところで食事の美味しい愛育の憧れもあります。
口コミとか調べきれず、どちらかの病院で出産された方、口コミとかあれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

きき

私は2人目愛育病院で出産して、今回3人目も愛育病院で出産します☺️私は2人目から無痛分娩なので、愛育病院は無痛分娩の実績多数で安心なので選びました!ご飯は本当に美味しいです✨ただ、出産育児一時金以外に手出しが30万はかかります。それに加え、室料がかかります😓
友人が大和市立で出産しましたが、確かに食事は普通の病院食だと言ってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛といえば愛育ですよね!
    私は自然分娩予定ですが、やっぱりご飯美味しいの魅力的だなと。(1人目は里帰りで総合病院だったので、不味くはないですが普通でした😅)
    無痛だとより高いですよね💦
    迷いどころですが、夫ともよく話し合って決めていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
haaaachan

上2人は大和市立病院
末っ子は愛育で産みました!
NICUがある安心感から上2人は市立病院で産みましたが…選べるな断然愛育をオススメします😂
市立病院からの愛育で、まじで豪華すぎて天国でした🤣
ただ、長女は分娩してそのまま退院までNICUに入ったのもあるので…初期対応大事になるので万が一に備えるなら大和市立病院をオススメします!
何を優先したいかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUが必要になったりとか、母体もそうですが万が一のこと考えると市立病院ですよね💦
    でも愛育のご飯や設備とか凄く憧れです🥺(費用だけがネック😅)
    1人目が里帰りで総合病院なので、個人病院の豪華さを経験したい気持ちもあり悩みどころです💧
    夫ともよく話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
あにこ⛄ゆるダ部

5年前に大和市立病院で出産しています。
お産に力を入れていない、婦人科の患者が多いから優先度が下がるって何を見て言ってるんですかね😅
食事は確かに病院食なので美味しくはないかもしれないです。
早産でNICUに入院したのもあり看護師さんに大変お世話になりましたがそんなに悪くなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育病院の方が言っていたので、自分のところで分娩してほしいアピールでもあったと思います💦
    ちょっと言い過ぎかなとかは思ってましたが🥲
    NICUあるのとないのだと安心感違いますよね💧
    費用も断然市立病院の方が抑えられるので、いろいろ迷うところがあります🥺
    夫ともよく話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

愛育病院の産後ケアでご飯を食べたことがあります。
2人目を妊娠中に破水疑惑で
大和市立に入院しました。
ご飯がくっそますぐ食パンもパサパサで予算に余裕があるならば愛育が良いかと思います。

そして、3人目34周で破水したときに、
大和市立病院はnicuが4?だか10枠しかなく、満床で無理でした。なので大和市立病院に通院していて早産になったとしても
対応できないことが多いそうです。
nicuの面で考えるならば
大和市立病院よりかは聖マリアンナとかの方が良いかと。
しかもそれも34週とかじゃないと対応できないので
後期早産児しか対応できないみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

母が私を愛育で産み、私も愛育で出産しました
バースプランの提出は無いですが無痛で全く痛くないお産、食事も美味しく、母子別室なので退院までのんびり過ごせました。夜間授乳は任意ですが完母目指してたのでほぼ皆勤で頑張りました!助産師さんは人によってはあまり熱心な完母指導はしてもらえませんでしたが、いい方にあたり、お陰様で完母で育てられてます!

♡

2人目を大和市立病院で出産しました🥺33週だったのでしばらくNICUにお世話になりましたが、先生も看護師さんも助産師さんも皆んな良い人ばかりでした😭✨ご飯は確かに豪華ではないですが持ち込み可能だったり下の売店で買えたり出来るので全然満足出来ましたよ♡私が1ヶ月半お世話になった時はNICUは6床でしたがMAX4床で退院時は2床でした!!