※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週から35週の方へ。切迫早産でない場合のお腹の張りについて教えてください。張りの状況を知りたいです。

妊娠30週目から妊娠35週目くらいの方に質問です。
切迫早産と言われていない方は、お腹の張りはどんなものなのでしょうか?
全くなし?動いた後やトイレの後など特定の動作をした時のみ?安静にしていても1日数回程度はある?

教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴーち

今は妊娠初期なのですが💦
息子の時切迫でした。
娘の時は切迫じゃなかったです!
息子の時は何しても初期からずっと張ってたお腹でしたが娘の時は臨月入るまで何しても張らなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫じゃないとそんなに張らないんですね。ありがとうございました!

• 6月29日
  • ぴーち

ぴーち

私じゃなくて、ママ友が今4人目妊娠中で32週らしいんですが、そのママ友とついこの前話してた時に最近よくお腹張るといってました💦
    早い人だと32週ごろから前駆陣痛出てきたりするみたいですしね😭
    無事に元気に生まれてきてくれますように👶🏻✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😊😊

• 6月29日
K

34wで切迫じゃないです!

起き上がる、立ち上がる、寝返り、トイレの前後、激しめの胎動、5分以上立ちっぱ、家事してる時等、やっぱ動作してる時ばっかで1日で5回は張ってる事ある感じですかね!
安静にしてる時は胎動以外では張らないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫じゃないひとは1日5回とかなんですね😭
    軽い張りとか、張りかわからないけどお腹触るとちょっと固いとかもないですか?

• 6月29日
  • K

K

ありますよ!あれ?今張ってんのか?ってわかんない事しょっちゅうあります笑
    でも座ってたりして休むと結構すぐなくなります!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!ありがとうございました😊

• 6月30日
ちょこ

32wぐらいから、大して何もしてなくても毎日お腹張ります。
1日5回程度、安静にしてると数分で収まります。
長時間歩き続けたり、家事で立ちっぱなしだと継続的に張り続けます。
検診で相談しても切迫とは診断されず、張った時はすぐに安静にしてねとのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通の人は1日5回とかなんですね…数分で収まるということは、その数分はずっとお腹硬くてキューッとしたままですか?

• 6月29日