※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への送迎時間変更連絡について相談です。雨の日は早めに預けたいと考えています。アプリでの連絡が可能ですか?来週の月曜日は大雨予報で在宅ワークが難しく、悩んでいます。

保育園、送迎時間の変更の連絡について

雨の日は会社までの道が混んでいて時間かかってしまうので、いつもより10〜15分くらい早く預けたい!って思っています。
こういう時は保育園に送迎時間の変更の連絡していますか??
ちなみにアプリで連絡できます!

普段は大雨の日は在宅ワークが多く、変わらずいつもの時間に預けていたのですが、来週の月曜日にそこそこ大雨予報なのですが、その日は在宅出来なさそうなので悩んでいます🤔

コメント

ママ

早朝預かりとかになるなら連絡必要ですが
保育時間内なら必要ないと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育時間内です🙆‍♀️
    10分15分くらいなら必要なさそうですかね🤔
    ありがとうございます💓

• 6月29日
S

乳児さんを約束の時間より早く預けるってなると保育体制が整ってないからと待たされるか拒否される可能性あると思いますし、当日なら園に連絡というか、可能かどうか確認をしてから連れていく方がいいと思います🤔

契約時間外なら延長料金かかるとかもあると思いますし💦

その辺の規則が緩い園なら大丈夫かもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時から預けられるのを、普段は7時45分くらいに預けています!それを雨だと7時30分くらいに変更したいなぁという感じです💦
    7時から最短で預けられるので、予定があれば当日連絡すれば7時から預けていいよー!という感じの園なのでその辺は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

保育園が変更OKというルールなら良いと思います☺️
いつもは早番の時間でないのに早番の時間に行くとなると困ることもありますが(安全面で)そうでないなら別に問題ないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変更OKとの説明は受けているので大丈夫そうですかね…
    朝から多くの先生来てくださっているので、対応しやすいようにしてくださってるのかもしれないです🥺ありがたいです…

• 6月29日