※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと義母からのお祝いで炊飯器を購入したが、イライラしてしまう。

旦那さん側がお金の管理されてるとこありますか?

炊飯器購入する時、自分達のお金で購入するのかとおもったんですが旦那から義母からのお祝いで購入しようと言われました。うちの母からもお祝いもらってます。
ご飯作るたびに義実家のことを思い出してイライラしそうです😨私が心狭いですよね😭

コメント

ママリ

嫌いな人にもらったものが消え物じゃなく、ずっと家で使うものでしかも炊飯器、つまり米…
日本人、毎日欠かせないもの、お米
それで身体がつくられる…
義実家にいただきまーすって言ってるような。義実家に育てられてるような、子供もそれで大きくしてもらうような…
そこまで考えたら大袈裟かもですが嫌なもんはとことん嫌だとそこまで考えます笑
なんだったら良くないことが起こったりするのでは?と思ったりも。
この米で喉を詰まらせたもんなら義実家を恨むでしょうね
ぜんぜん、イライラするのもあり得ると思いますよ、心狭くなんてないない!

母親に理由を話してもうプレゼントで送ってもらうとかしてなんとか阻止しませんか☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    同意見の方いて嬉しすぎです😭😭😭😭しかも理由面白すぎです😭😭😭

とりあえず私が購入することにしました☺️その後やりとりして旦那家を出ていきました😳

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

まさか、、炊飯器のやりとりの末に家を出ていったのですか?
    伝え方が悪かったのですかね?

• 6月29日
らん

はい!
でもそのお金で炊飯器買うのはなんとも思いません!

むしろラッキーです‼️

現金くれるだけならいいですね!
一緒に見て買いに行くならだるいし好きなの選べないからやだなぁって思います😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーですかー!!私もそう思えるようになりたいです!

また家に招いた時、義母のお金で買った炊飯器よ!とかいうだろうなと思うと吐き気がします

そして予算とかも勝手に決められて好きなのは選べません

• 6月29日
  • らん

らん

あ、なるほど!お祝いで買ってあげる!みたいな感じですかね😂💦⁉️
    お祝いなら好きなの選ばせてよ!って思いますね😂💦

うちもチャイルドシート買ってもらいましたが遠慮せずいいやつ選びました‼️でもこれがいいあれがいいってうざかったです💦

• 6月29日