※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘のうんちのトイトレについて相談です。日中はほぼ完璧だが、夜間はまれにおねしょがある。うんちのトイトレが進まず、オムツでしてしまうことがある。みなさんはどう進めましたか?

3歳9ヶ月の娘のトイトレについてです。
日中のおしっこはほぼ完璧、夜間はごく稀におねしょがあるくらいです。
そろそろうんちもといれで出来るようにしたいなと思っているのですが、なかなか本人がトイレでしたがりません。
うんちをするときはオムツに自分で履き替えるのですが、この間、たまたまオムツがちょうど無くなりました。
なのでうんちしたいと言われるまで買わずにいたのですが、いざうんちしたいときにオムツないよと言うと、トイレに行こうとはするのですが、すぐに立ち上がってしまいます。
便秘になるのも怖かったので、オムツは一応買ったのですが、買ってあるのを知ったらうんちはオムツでしてました。

みなさんどのようにうんちのトイトレ進めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳過ぎまでうんちはオムツでした。
もうオムツないよ!とか脅してましたがそうすると我慢しちゃって10日でないとかもありました。病院で腸閉塞になりますよ!💢って怒られました。
そこからはとりあえず小学生までに….と考えてまったりまったりしてました😊

ある日突然トイレでするようになってそこから自信がついてトイレでしてくれるようになりました😊毎日出るようになって便秘もなくなりました!

まだ3歳なら全然焦らず本人のペースでいいと思います😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます☺️
    特に何もせず急にトイレでできるようになったんですか😳?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!保育園でもうんちしたくなると不安になって泣き出してそれで呼び出しの電話がくることもありました💦保育園ではおむつでするのは恥ずかしい気持ちがあったのか💦

    ある日突然もう漏れそう!トイレいく!ってできるようになりました!そこからは自信がついたのか、こんなもんかと思ったのか次の日から普通にトイレです😊
    それまでトイレでうんちができたことは一度もないです。
    5歳3〜4ヶ月の時でした!

    • 6月29日