※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

幼稚園の息子がお友達と遊ぶのが好きで、遊びたいとしつこく誘うことがある。運動会で遊ぼうとしたら断られ、ショックを受けた様子。子供ながらに人間関係を学んでいる様子。

年中さんの息子が、今日も◯◯くんと遊べなかった〜🥺
って幼稚園終わってからよく報告してきていて、
今日は◯◯くんと遊べたよ〜!!と言ってくることもあります🥺

お友達と遊ぶことが大好きで、若干しつこいくらいに遊ぼ遊ぼー!!って詰め寄ることがあります😣


今日、幼稚園の運動会で同じクラスのお友達が遊具で遊んでいて、息子が一緒に遊ぼー!!って言いに言ったら、えー、俺今◯◯と遊んでるから無理ー!って断られていて、
あーいつも言ってるのはこういう流れか🤕と思いました。笑
それでも息子はしつこく遊びに誘ってついて行ってましたが🤦‍♀️

幼稚園ならよくある行動?かもしれませんが、断られて少しショックそうな息子の表情が可哀想で🥺

そうやって子供ながらに人間関係を学んで行くのかなぁ🥺

コメント

あおい

お気持ちわかります> <՞ ՞
ものすごい切ないですよね…😔💦
でもこの年頃の子達なら
あるあるだと思います😌
仲間はずれではなく○○ちゃんと遊んでるから
遊べない〜!とか娘も散々言われてきましたし
きっと言っていたとも思います😂💭
今は小学生になり、最初に遊んでる子がいても
後から来た子も一緒に!というスタンスで
遊んでますので
みーさんのおっしゃる通り
そうやって人間関係学んでいくんだと思います✨

  • みー

    みー


    そうなんですよね〜泣
    仲間はずれにしている意識はきっと向こうもないし、息子もきっと同じようなことを周りの子に言っていると思います🤕

    将来、意地悪な子に育って欲しくなくて、、、

    2人で遊ばなきゃいけないルールは無いんだよー!みんなで遊びなね🫡
    って声かけするることしか出来ないですね🤦‍♀️笑笑

    • 6月29日