※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の犬がうるさいので困っています。どうしたらいいでしょうか?

半年前にアパートに引っ越してきたんですが、隣の家の犬がうるさいです…。
アパートと隣の家の間にはアパートの駐車場がありますが、車とか人が通ると犬が吠えます。
ご丁寧に?勝手口をいつも開けているみたいで、そこから犬がいつもこっちをみています。
洗濯物干しているだけで、人の気配に怯えているのか吠えられてうるさい…🙃
可哀想なのが、勝手口前の車の方で、アパートはファミリーが多いのですが、小さい子もいるのにかなり吠えられてます。
この前なんか、さすがに腹がたったのか、その父親が1人の時に犬に向かって傘を塀にあてて威嚇してました(あまり褒められたことではないのは分かりますが、気持ちわかるなぁと思ってしまいました💦)
同じような方、いい方法ありますか?
我慢するか出てくしかないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するしかないかなぁと思います。
うるさいのは耳障りかもしれないけど犬も警戒して怖くて泣いてるかもしれないです。
勝手口をいつも開けるってことは飼い主さんも大して気にしてなさそうですよね…
人間なら静かにしてって言えば少しはよくなるけど動物だとなかなか難しいですね😭

ako

犬が悪いというより、飼い主のしつけと配慮の問題ですよね。
結局、通りすがりの人に嫌な思いさせて、犬も傘で威嚇されて嫌な思いして。
うちも人の気配や声に反応してよく吠えるのですが、やはりその都度注意したりあまり通路側には行かせないように気をつけてます。
以前住んでたマンションでは赤ちゃんや犬の鳴き声が四六時中で、それこそ家の前通るだけで吠えられたりもしてましたが、仕方ないよなって我慢してました💦
飼い主さんに直接言うにも難しいご時世ですしね…

はじめてのママリ

うちはマンション(1階)の隣の部屋の犬が、うるさいのにしょっちゅう庭に出してて…とにかく吠えられます😓
境目のフェンスに目隠しになる様にサンシェードみたいな物をくくりつけましたが効果薄で吠えられます💧
でも飼い主さんを牽制する事はできたみたいで、吠えた瞬間捕獲されて家の中に入れられてます😂そもそもこんな吠える犬を外に出さないでくれ…と思いますが。
うちはマンションなので、管理人さんに相談とかもできますが、同じアパートの方ではない様なので相談するなら保健所か警察ですかね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
犬は確かにうるさいんですが、犬が悪いわけではないですもんね…。
これだけ毎日吠えてて、飼い主はなにも思うところがないのかなぁと疑問です💧