※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

子供の腕に赤いプチが複数できて腫れている症状。蚊かどうか気になる。足にも同様の症状あり。どう思いますか?

これって蚊ですかね?💦

小学生の子供が、今日の昼痒い!と言い出して、腕を見ると、赤いプチが三つできてました。

蚊かな?と思いましたが、蚊って白っぽくぷくって腫れますよね?💦
とりあえず、ムヒ塗ってしばらく様子みてたのですが、
今見ると結構腫れて熱を持ってる感じです💦

ちなみに、腕以外も足に二つ赤いプチがありましたが、腕が一番ひどいです💦

なんだとおもいますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これたぶん、ちょっと触ると硬くないですか?そしたらブヨ🪰だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブヨは腫れるし熱持ちますよ!
    ブヨは蚊の強烈版って感じです!簡単に言えば😅
    なので、蚊に刺されるよりも赤く広範囲で腫れて熱を持ったりします!
    大したことはないですよ!
    この時期はブヨ多いと思います💦

    • 6月29日
  • まるまる

    まるまる

    固いです!!😭💦
    調べたらブヨっぽいかもです!!
    蚊より痒そうです😭しかも5ヵ所😭
    しかもブヨのせいかわかりませんが、微熱ですが熱も出てきました😭💦💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も出る子は出ると思います💦
    結局はブヨは毒性がかより強いので反応を強く起こすので💦

    • 6月29日
  • まるまる

    まるまる

    蚊でも結構反応して腫れるので、ブヨにガッツリ反応したのかもです、、
    教えて頂きありがとうございます!!助かりました😭😭💦❤️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです!
    お子さんお大事になさって下さい😊

    • 6月29日