※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1ヶ月のパート勤務でミスがあり、お局の対応に悩んでいます。主任も関与し、職場の雰囲気が居心地悪い。どうすればいいでしょうか?

パートですが、働きだしてから1ヶ月です。
辞めようとか続けようか悩んでます。


1ヶ月である程度は覚えましたがたまにミスります。
Aの作業場所はまだ教えて貰ってない。
Bはやった事あります。


私はBとAは一緒だと勘違いしBの作業場所でやっていました。

主任は優しいですがお局は
ちょっとのミスも許さないタイプ

ずっとグチグチ、なんでAをやってないんだ
私は一緒だと勘違いしてBをやった事を言うと
止まらなくまたグチグチ言い始めました。


そのお局が言うには
主任から教えて貰ってると思った。

すみませんと私が言うと
今までのミスをずっと言うようになりました。

そこで、主任に報告までし
主任も一緒に私のミスの話を言うようになりました。


だったら、主任も
私が教えなかったから悪かったぐらい言うのかと思ったら
二人してミスについて言い始めたり

ちょっとしたミスの事も。
紐を短い位置で置いてただけの間違い、
本当は長い位置が正解

そんなミスを不機嫌で言われたるし

主任とお局は仲良いのか
お局がミスしたところは何も言いません。
ちなみにリーダーさんもミスしたのを私は発見したけど
私は新人だし言えませんでした。

なんかずっと居心地悪く
3人しかいない職場で、分からない事を聞いても
ずっと不機嫌で返されます。

なんでもっと優しく言えないんだろうと思ってしまう始末。

皆さんならどうしますか?
ただ、仕事内容は簡単、休憩はしっかりあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてもいいと思いますよー!
パートですしいくらでも条件いいところあります!

どーせやめるなら
不機嫌で返された時に
なんでそんな言い方するんですか??
そういうのパワハラですよ
くらい言っても許されますよ🫶🏻

ARi

仕事内容などが良いとのことなので、気持ちの問題ですよね。
グチグチ言ってくることに対して、『ハイハイ』って軽く流せるなら続けても良いと思います。
気を遣って相手のことを持ち上げたり、ミスに対して『本当に申し訳なく思っています、主任やお局さんみたいに仕事ができるようになりたいけど分からないので教えてくださいませんか?』という態度でいけば、相手も強く当たってくることもないかも?と思います。
『教えてもらって当たり前、私がミスしたのも教えてもらっていないせいだ』という態度が透けて見えてると、チクチク言われるのかなーと。
相手の性格が悪すぎて、グチグチ言いたいだけの可能性もありますけど。
そこまでしてまでこの職場に居る価値はない、色々言われることであなたが病んでしまうくらいならサッパリ辞めた方が良いと思います。