※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さん何歳?と聞かれた時に、2歳です。今年3歳です!って答えるのそんなに変ですか?変って言われました。

お子さん何歳?と聞かれた時に、2歳です。今年3歳です!って答えるのそんなに変ですか?
変って言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないけどはっきりしゃべったらびっくりします🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、親が答えるんですね!
    なら2歳です だけですね!
    変ではないけど

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

親が答えるんですよね?
変じゃないと思いました😊

はじめてのママリ🔰

すごく変とは思わないですが、2歳です。だけでいいかな?と思います。
そこから2歳何ヶ月?とか深く聞かれたら答えればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

話の流れによると思いますが、大体の人はそこまで知りたいわけでもないと思うので現時点での年齢しか答えないですね🤔

Mk

そんなにじっくり話す相手でもなければ「2歳です」か「もうすぐ3歳です」どちらかしか言わないことが多いですかね🤔
でも変とも思わないです🙂

はじめてのママリ🔰

全然変と思わないです🙄

サクラ

単に何歳か知りたい風なら、2歳です!と言って、年齢に関わるような話、例えばまだオムツが取れなくて〜〇〇ちゃんは何歳だっけ?みたいな時は、2歳だけど、来月で3歳だよ!みたいに、誕生日が近ければそれも言ってます。

来月3歳です!とか誕生日が近いなら分かるけど、誕生日が12月とかで、今年3歳です!も言うのは変だと思います。

3-613&7-113

「2歳です。今年3歳です。」と、答えたのならなんとなく違和感があります💦違和感の部分を、上手く言い表せられませんが…。

2歳です・もうすぐ3歳です、どちらかの方がスムーズな気がします。

はじめてのママリ🔰

今年3歳、まで伝えたいなら
もうすぐ3歳です!の方が良いと思います👍