※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3歳児クラス以上は、自由記入の連絡帳を使っており、お出かけや連絡事項を書くことが多いです。皆さんはどれくらい記入していますか?

3歳児クラス以上の皆さん☺️
自由記入の連絡帳(ノート)はどれくらい書いていますか?

うちの保育園は2歳児までは毎日記入する連絡帳なのですが、3歳児クラス以上は、ミニノートになり、何かあった時にだけ書く方式になっています。

先生が「"〇〇にお出かけに行きました"とか何かあった時に書いてくださいね〜」とおっしゃっていたので、土日など出かけた後の月曜日は記入することが多いです。あと、連絡事項があるときなど⭐️

でもよく考えると皆さん記入するのは連絡事項のみで、お出かけに行ったこととかって書いてないのかな?と思い。
自由記入の連絡帳(ノート)の皆さんは、どれくらい記入していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡事項がある時に書くものだという認識でした💦この春に入園してまだ書いたことないです😣

はじめてのママリ

うちの連絡事項だけです〜用事で何日休みますとかの💡
先生からの連絡もないので、しかもバス通園で担任の先生にも会わないので、毎日何やってるのか全く分かりません😭

☺︎

お出かけのことは書かないです👏🏻連絡事項、子供の様子で気になるところを聞きたい時くらいです😌

はじめてのママリ🔰

先生の話を真に受けて、お出かけのことも書いてました😂
恥ずかしいです(笑)
今度からは連絡事項のみにしようと思います!