※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行で必要な持ち物や便利なアイテムについて教えてください。哺乳瓶や洗うスポンジなど持って行くべきか教えてください。

来週1泊2日で旅行に行きます🚙
赤ちゃんとの旅行で

・持って行った方がいいもの
・持って行ってよかったもの

教えてくださいー👜

ベビーカー、抱っこ紐は持って行きます!

哺乳瓶持って行った方、哺乳瓶洗うスポンジ等持って行ったかもお願いします🍼

コメント

⁂⁂⁂

まだ小さいようなので、休憩はちょこちょこ入れてあげ、赤ちゃんの負担にならないようにしてあげてください(^ω^)あと、オムツは多め持ち、何かあったら母子手帳と、近くの病院調べておいてください。哺乳瓶は旅館によって消毒してくれるので、確認した方がいいです。うちは、三本持って行って、旅館に着いたら洗って、哺乳瓶立てを持って行き、そこで乾かしていましたm(__)mスポンジは旅館でやってもらったので持って行ってません(^ω^)あと、オムツのゴミ箱やベッドガードなども貸し出ししてくれたりします。加湿器などもあったほうがいいので、相談なさってください。

• やーこん

やーこん

ありがとうございます!
    車での移動なので、こまめにSA入って休憩します(^ω^)
    病院!頭から抜けてました😨
    ありがとうございます!
    消毒までやってくれるんですね👀‼︎
    電話で相談してみます!

• 4月8日
maminaya

私はほとんど母乳だったので1本だけ持っていき、哺乳瓶洗うのはアカチャン本舗に入れて振れば中を洗えるっていうやつを持っていきました♪
あとは泊まった先でケトルで沸かしたらお湯で消毒ですね(^-^)
オムツは多めに、何回も交換すると思うので、臭わないゴミ袋が売ってるのでそれを持っていきました♪
ホテルはオムツ処分してくれるか念のため確された方がいぃと思います。
また、他のゴミと一緒に入れるのは失礼なので、捨ててもらうにしてもそれ用にもゴミ袋用意するのがマナーかなと(*^^*)
赤ちゃんにはまだまだ負担が大きいと思うので、赤ちゃんの様子をみてペースを合わせて旅行楽しんできてくださいね♪

• やーこん

やーこん

ありがとうございます!
    そんな素敵なアイテムが売ってるんですね👀‼︎
    行く前にアカちゃん本舗行ってみます!
    ゴミ袋も多めに持って行きます✊
    私も主人も久しぶりの遠出なので、ゆっくり行ってきます(^ω^)

• 4月8日
はな🌼🌼🌼

先週同じく一泊で行ってきました☺️
着替え、おむつは少し多めに持って行ってよかったなって思いました!途中車で服までうんち漏れしてしまったので(笑)汚物入れる袋等も持っていくと便利かもです!場所によっては捨てられないところもあるので(><)

完ミなのでミルク必須で、哺乳瓶は一応3本持っていきました。ホテルでも洗ってもらえるかもしれませんが、いちいち頼むの面倒だったので、、🙄
洗剤を100均のボトルに入れて、乳首用の小さいスポンジを1本持っていき部屋で洗ってました。
消毒はミルトンの錠剤を持っていき、大きいZiplocで消毒しました\ ( ˆ ˆ ) /使い捨ての哺乳瓶や専用の物も売ってるので調べてみるといいかもしれません(˶ᵔᵕᵔ˶)

• やーこん

やーこん

うんち漏れ💩
    それも頭から抜けてました笑
    前の方もおっしゃってたので、袋はたくさん持って行きます✊笑
    小さいスポンジだけ持って行く方法もあるんですね!ジップロックも!
    その消毒方いただきます♡‼︎

• 4月8日
あたんmama

娘が3ヶ月の頃旅行にいきました!

あやさんは今回の旅行、車での移動ですか??
それとも電車や新幹線でしょうか??

私は母乳なので哺乳瓶を使うことはあまりなかったのですが、
おしゃぶりは常に持ち歩いていました!

あとお風呂で使う赤ちゃん用のソープと
いつも赤ちゃん用で使ってるバスタオルを
持っていきました!
あと…ドーナツ枕ももっていきました!

首すわり前だと思うので長時間の抱っこ紐は
なるべく避けてあげて、
移動などはベビーカーを使用された方が
赤ちゃんへの負担も減るかな?と思います!

• やーこん

やーこん

ありがとうございます!
    車での移動です!
    おしゃぶり必須ですよね😫
    最近お気に入りだったおしゃぶりもイヤイヤしていて…
    ソープは持って行く予定でしたが、タオルは抜けてました!
    ホテル、旅館のだとやっぱり肌触り違いますもんね…
    ベビーカーも必須ですね!

• 4月8日