※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生が息子をよく訪ねてくるが、しつこいと感じる。3回も来るのはさすがにしつこい。放置子なのか気になる。

放置子??
近所の中学生が息子を可愛がってくれるよく遊びに来るのですが、さすがにしつこいなと感じました😭💦

1時間ごとに訪ねてきて、ごめん昼寝してる💦→まだ昼寝してる💦→今遅いごはん💦と断っています。
(嘘ではなく実際にそうだったので)

これってよく考えると放置子??なんでしょうか。
一度断られたら大抵あきらめませんか?
中学生くらいなら「今日はダメなのかなー」て空気読めそうな気もしますが、、。
いい子ではあるので、断ってじわじわと罪悪感が出てきました。
でも3回も来るのはさすがにしつこいですよね?😩💦

コメント

ままちゃん

たしかに3回は
多すぎですよね😂
中学生ならもう分別つきますもんね🥺
遊んでくれるのは嬉しいけどってかんじですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    悲しい顔してたので罪悪感を感じていたのですが、流石に多いですよね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そもそも中学生がそこまで小さな子に入れ込むことが異常かなと思います。
仰るように中学生なら空気も読めるし、2歳児にそこまで執着しないかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が小学生の頃から知り合いで、もともと私と夫に懐いている感じです😅
    雰囲気的には俺の子分!みたいな感じで可愛がっていると思っていましたが、、💦

お互いのトラブル回避のためにも家にあげるのはやめとこうと思います🙇‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他所のご夫婦にそこまで懐くのが既に放置子の特徴な気がします。
    そしてどんなに懐いてるご夫婦の子でも、中学生が2歳児とってのはやっぱり異様ですよ。
    一般的には中学生なんて部活や友達と遊ぶのに忙しくて、2歳児なんて構ってらんないですよ。
    ご近所として地域の子供を可愛がるのはとても良いと思いますが、そろそろ大人の距離感に切り替えて良い年頃かなと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そもそも中学生だと年が離れすぎて怖いんですが💦
他に兄弟児がいてお友達…とかですか??
「カワイイ」という感情だけで家に何度も来るのは怖いです😭

スズ

親御さんはどんな方か見たことはありますか?中学生なら同い年の友達と遊んでも良さそうですよね💦

まろん

2歳のお子様と中学生…犯罪にならなければいいですけどね。もしまた来たら児相か警察に相談されてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

中学生なので親もある程度放置するでしょうが、2歳児を遊び相手にするのは???と思います。

お菓子が出てきたり、ママリさんとの会話を楽しんだりしてるのかもしれません。
あとは3回アタックしてきたのは単純に向こうが暇だったとか😂

何日も連続で断り続ければさすがに飽きて来なくなるんじゃないでしょうか🤔

まな

中学生なので放置子とは言わないと思いますが(着いて歩いてる方が怖い)迷惑ですね💦

うちの下の階の子もそんな感じでした。うちの子が小学生になり、生意気になってきたので離れていきました😂

難しいですね、悪気あるわけじゃないですもんね。変に何か言ってご近所とギクシャクするのも嫌だし...断り続けて覚えてもらうしかないのかなぁ💦
私は居留守使ったことはありますよ。笑