※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で泣き続けていて不安。他の子は慣れている中、自分だけお昼に呼び出された。入園の体験談を聞きたいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
先週から保育園生活がスタートしました。
予想とははるかに違い、かなりのギャン泣き。
他の子はお母さん方がいなくなる時には泣きますが、のちに泣き止む中、うちの子だけはずーーっと泣き続けているようで、大好きなおやつも食べない、飲み物も飲まないというのが先週1週間続きました。
結局泣き止まないし飲まず食わずなのでお昼に保育園から呼び出され、お昼を食べさせに行き、そのまま帰って来ました。
元々幼稚園教諭をしていたので、初めての親離れで、泣くことはわかっていたし、なかなか慣れるのに時間がかかるのもわかっているのですが…なんだかこの先不安でなりません。
なにより、同じ新入園児の子が5人もいる中、うちだけお昼に呼び出されたという…。
他のこと比べちゃいけないなどわかっているのですが…o(;>△<)o

今年度から保育園に入れられた方や入園の時はこんなだったなどの体験談など、お話きかせてもらえませんか?

コメント

ジョージ🐵

保育士です。この仕事してるとわかってるつもりでも自分が担任してた子とくらべてしまったり、いろんな子を知ってるからこそあれ?大丈夫なの?って思いますよね(;_;)心配な気持ちわかります!でも今しっかり泣ける子ほど、慣れてからはしっかり安定しますから大丈夫です!逆に今泣かずに頑張ってる子ほど、あとあと反動がきたりしますよ!子供達ひとりひとりのペースがあるし、いくら泣いても食べれなくても一月すればしっかり食べれるし遊べるようになりますよ^ ^まりごりさんもお仕事大変な中お迎えやお子さんのケア、育児大変だと思います。今月いっぱいは覚悟してもらったほうがいいかもです。でも絶対保育園大好きになれる日がきます^ ^少しでも安心できますように!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

保育士さんからのお話安心します❤️
    ありがとうございます😊
    そうなんですよね💧
    それぞれの子によって違うのはわかっているはずなのに💦
    困った母親です💧

でも、そうですよね!
    まだはじまって1週間ですもんね!
    気長に慣れてくれることを願って頑張らせます👍

• 4月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりますよーー!(;_;)息子は言葉が遅くて!全然気にしてなかったんですけど、一歳半検診で保健師さんにちょろっと言われだけで、あれれ、大丈夫だよな?って不安になってますもん!そーゆー子たくさん見てたはずなのに我が子のこととなるとまたちがいますよね!笑 お互いがんばりましょうね!

• 4月8日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

気にしないはずが…という感じですよね😅
    頑張りましょう👍
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ぽで

はい!うちの長男もそんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ
まる2週間ほど、そんな感じでその後お気に入りの先生が出来て、その先生に抱かれていれば大丈夫になり、少しずつ、ご飯も食べれるようになり、お昼寝も出来るようになり‥
でも、1歳で預け始め、2歳半まで毎朝泣かれて苦労しました(^^;;
周りの子供たちを見てもウチだけだったので、育て方が悪いんだろうかと悩み続けてました。
今では楽しく保育所通ってますよ!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

お気に入りの先生❤️
    そんな先生をウチも早く見つけて欲しいです😊
    気長に頑張るしかないですよね💦
    今楽しく通われてるならきっとウチも…😊❣️
    ありがとうございます😊❣️

• 4月8日
♡♡めー♡♡

はい!うちもまさにそんなです!!
しかも自園で見る。
そして水分取れず、熱だし、点滴…挙句熱…下がれば、大癇癪…
GWが程遠いです😭
給食なんて夢の世界…💦😭

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あらあら💦
    スペシャルでやってくれますね💦💦
    めーさんがいらっしゃるの園でなので、いるのになんで?的な感じなんですかね😅
    GWには慣れたのに、明けたらまた泣かれるのかなと思うとイヤですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月8日