※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
家事・料理

冷蔵庫が故障していて、食材が凍らずに溶けている状態です。買い替えを検討した方が良いでしょう。

2015年に購入した冷蔵庫が、買い物をして冷凍庫に入れたものが全然固まらず,冷凍庫を強にしたけどまだまだ柔く、、
氷も少し溶けてるし,野菜も袋に水滴ついてるしで、もうきいてないですよね😭
買い替えですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

10年位経っているので買い替え時だと思います🥲🥲

めいめい

今の物の方が電気代も安いですし替えてもいいかなぁとは思いますが、うちの実家の冷蔵庫は25年動いていたので何とも...

今まとまった出費嫌だなぁという感じであれば、とりあえずの対処として、冷蔵庫のコンセントを抜いて2時間以上放置(扉開けたりもしない)してみてください。その後コンセントを差しなおすと、直ることがあります。
(今の中身はちょっと諦めることになっちゃうんですが💦)

冷蔵庫のはっきりとした故障のサインは、庫内のライトが点かなくなることです。
庫内のライトがまだついているようでしたら、冷却機能が弱っているだけなので、直る可能性も高いです。