※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調不良でコロナ感染の可能性があるが病院に行かず、家事や育児も手伝わず、心配している女性の相談です。

旦那のことで愚痴らせてください🙇‍♀️

うちの旦那は仕事が忙しく休みもほとんど家にいません。
たまに家にいても疲れてるだろうからと家事も育児も私が全部しています。
一昨日の朝旦那が体調が悪いと言ったのですが熱はなく仕事に行きました。
夜帰ってくると昼間38度以上熱があり薬を飲んだら下がったがかなり喉が痛いとのこと。
職場でコロナが流行っており旦那は過去に2回感染しているにも関わらずマスクもせず働いていたようです。
病院に行くよう言いましたがコロナと診断されると休まなければいけないので病院には行ってくれませんでした。

うちには5ヶ月の赤ちゃんもいるし私が感染すると誰も赤ちゃんのお世話ができる人がいません(旦那はお世話をしてないので何をしていいかわからないと思います)
家事も育児も何も文句一ついわずしているけど流石にそれは自分勝手すぎじゃないかと悲しくなってしまいました。
愚痴愚痴とすみません🙇‍♀️
私が気にしすぎなんでしょうか😓

コメント

Mon

気にしすぎてませんよ!普通です!!私でもそうなったら思います🤨

旦那は何一つ手伝わず、ワンオペやっているママリさんは凄いと思います。うちは最初は手伝わなかったというか手伝い方がわからなかった?みたいで、まずそもそも2人の子どもなんだから、"手伝う"って何だよって思って
2人で協力してくんだろ!!って言いました。ついでにやり方?など細かく旦那を躾けましたwwwそれからはやってくれてます。

コロナの件ですが、まだ生後まもない赤ちゃんがいる、+奥さんがいるなら2人を想ってるなら病院いけよ!!って思ってしまいます😑
The 自分勝手。ですね…

2人が感染したら私育児家事もおろそかになるよ?協力してくれるの?って私なら詰めちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Monさんのいうように手伝うって違いますよね😭︎︎︎︎
    確かに一度話してやり方教えたらやる気だしてくれるかもしれません💦
    試してみます😭
    コロナのことはないですよね😭
    よかった、私の感覚がおかしいのかと思いました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日