※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
産婦人科・小児科

小児科の受付の態度に不満があります。他の小児科を探すか我慢するか悩んでいます。

病院(小児科)の受付の対応にイラっとしてます😇

引っ越しに伴い、保育園転園になりました。

保育園決定が先週金曜日…(ギリギリ…)
保育園との面談は今週初めだったので、入園前健診の予約もギリギリ。。
今日明日などで空いてないか、朝一番に電話をしました。
すると…

⚫︎事前に予約が必要ですと何回も言われる
 →空いてるか確認の電話は、事前ではない?

⚫︎こちらの話に被せる形で会話される
 →気分悪くなりません?

⚫︎1番最後に、なんの健診ですか?と聞かれる
 →最初に入園前健診で7月入園って伝えたのに…


結局、直近で空いてるのは1週間以上先。
仕方ないので予約しました。

入園前に受診できないので保育園に電話したら
「よくあることなので大丈夫ですよ〜」と言われ安心しました

この小児科の態度が本当に嫌です😇

みなさん、受付の態度で嫌な気持ちになったらどうしてます?
我慢して行きます?
他探します?

ちなみにこの病院は家から遠いです
(近くに別の小児科もあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

元小児科受付です😊
その対応は言語道断、有り得ないです😅
小児科って子どものことで来るので、不安な親御さんしか来ないのに、そんな対応されたら不信感しかないですよね。

我慢する必要はないので、他の合う小児科さん探された方が良いと思います😌

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣


    ありがとうございます😭
    健診で1回行ってみて、微妙だったら次回から他探します…!

    ありがとうございます😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

受付と測定する看護師さん別なので、気にしなくて大丈夫ですよ☺️
でもわざわざイライラする場所にいきたくないというか、別のところ行きたくなりますね🔥

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    看護師さんや先生が素敵だといいんですが…😭

    一回行ってみて、対面でも態度悪かったら、次回から他の病院行きます…!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

他探して他にいってます!
先生に行ったところで変わるとは思えないので。

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣


    やっぱり他いきますよね。。
    別の病院も探してみます…!

    • 6月29日
わたし

私なら近くに別の小児科があるなら
その近くの小児科にも検診の予約が取れるか連絡します🤔
近くの方が早く取れたら 遠い方をキャンセルしますね😊
気分悪いです😤

態度悪い受付の人たまにいますよね😮‍💨
我が家は2つ近くに小児科があり、使い分けをしているのですが1つの病院の受付のおばちゃん達の態度がヤバめです💧
タメ口で偉そうで無理なのですが、先生が良いので我慢しています😅

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣


    態度悪い受付嫌ですよね🤢
    小児科で態度悪いの初めてでびっくりしました…!

    これから使い分けで、どうしても利用しなきゃいけない時に行くことにします😇

    • 6月29日
ママリ

私も医療事務をして電話対応もしていました!
おそらく土曜日の朝イチ感染症患者の対応などで混み合ってる時間帯に健診の予約の電話だったからですかね💦
だからと言ってその対応は無しですけどね、、。
患者さんは事情分からないし、気分悪くなりますね😭
他に小児科はないですか?
受付って毎回やりとりしますし、嫌な態度の人だとほんと最悪ですよね😟
私はかかりつけの小児科に子供が発熱した時に電話すると子供だけ車に残して受付しに来てくださいと毎回言われることに腹立ちます!
熱出してる子供(いや熱出してなくても)1人残して行けるかあ!!って毎回思います。
もちろん無理ですと断って玄関対応してもらいますがめちゃくちゃイライラして面倒そうなの全面に出されますよ😅

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣


    電話したのは昨日の朝なんです…
    待ち人数WEBで見れるのですが、2人でした…
    雨で不機嫌だったんですかね😇

    他に小児科ありそうです!
    なので次回は別の病院へ行ってみようと思います✨

    子供1人で車に残すとか怖すぎますね😱
    そんな対応の病院あるんですね😱

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いくつか行っといて、基本はここ、緊急はここ、これは、ここのが安心って感じに分けてます🤣

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    そうなりますよね😂
    引っ越し前は、基本はここ、基本が休みの時はここ、あとは症状の合わせて変えてました…!
    また頑張って病院見つけます!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですけど、それが1番良いのかもです🥺

    • 6月29日