※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の手足口病、大人への感染心配ありますか?希望を聞かせてください。

子供が手足口病になりました😭😭😭

大人の方でうつらなかった方いますか??
希望を下さい。。
みんな子供からうつってるみたいで今から恐怖です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年子供なりましたが、うつらなかったです!3歳児、一緒に寝たりもしてましたが😅

はじめてのママリ🔰

子供2歳の時にかかりましたが、親はうつらなかったです!
いつも通り一緒に寝て、お風呂入ってって過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

今流行ってますよね…息子も今手足口病です💦
去年娘が手足口病になり私は移りませんでしたが主人が移りました…
めっちゃしんどそうで今回の息子の手足口病を知ってもう嫌だ。と嘆いてました💦
今の所私も主人も娘も大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

つい最近子どもが2人ともなりましたが父母ともにかからず🌟
周りでもとても流行っていますが親にうつったはまだ聞いたことないです☺️
とくに対策せずいつも通り過ごしていました😊

はじめてのママリ🔰

うつりませんでした!
嘔吐物を素手で処理してしまい恐怖でしたが…夫婦共になんとか大丈夫でした!
オムツ替えの度に手洗い、同じタオルは使わない、同じ湯船には浸からない、等やりました!

mama

子ども3人が順番に手足口病になりましたが大人はうつらなかったです😊
ワンオペなので一緒にお風呂も入っていたし、普段と変わらない生活してましたが大丈夫でしたー😆
毎回多忙で子どもの寝顔しか見れない旦那が子どもから色々と感染してますが、今回は奇跡的に回避してます👍笑

はじめてのママリ🔰

皆さん移らなかった中で申し訳ないのですがつい最近うつってしまいました、、😭😭

基本的には飛沫感染(くしゃみとか)接触感染(どこかについた唾などを触ってしまう、便に触れる)なので、私の顔の前でクシャミをされてたりしてたため移ってしまいました、、、

あとは多分私も仕事の疲れで免疫落ちてたんだと思います🥲

熱も高熱が出て、喉にも水泡ができとても苦労してます😭
もしも本当にうつらないようにしたいのであれば、室内でできるだけマスクをつけることやオモチャの拭きあげ、子供残り物を食べない、うんちを交換したら手を洗うを徹底した方がいいかと思います!

長文すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

先週上の子がなりましたが、感染しませんでした!
息子に触れるたびにハンドソープで手を洗いました!
みんなタオルは分けてました😊

みー

私は移ってないです!夫は移りました

はじめてのママリ🔰

現在進行形で上の子から下の子に移り昨日から私も高熱、喉痛で移りました……😭
夫もお昼頃から喉痛いと言ってます💦

ママリ

ウチは夫婦で感染りました
娘は先週水曜夜から発熱39度までいくも1日半で下がり。
病院では夏風邪と判断カロナールのみ。翌日旅行だった為休み旅行、口内炎のようなことは言ってはいたけど特に発疹なし。
一泊旅行後私が発熱39.2。
通院するもコロナインフル陰性。
熱が下がって1日出勤夜足裏にピリピリ手にも発疹…まさかと気づく。唇内側にザラザラ。
たまたま2連休で本日まで休みですが、明日どうするか考え中です。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事スミマセン🙏💦
なるならないは運と言うことなんですね、、
うつられた方、早く治りますよーに😭😭😭
私は今喉が痛い気がする、、?指がかゆい気がする、、?と被害妄想してます。
たくさんのアドバイスありがとうございました!!!