※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後キツくて2人目諦めた方いますか?周りに共感してくれる人がいなくて、自分のキャパが狭いと感じています。子供が小学生になり、2人目は無理と感じています。

産前まで子供2人3人欲しいなと思ってたけど産後キツすぎて2人目諦めた方いますか?
私がそうなのですが周りに全くそういう人がいなくて、みんな産後キツかったけどすぐ(1.2歳差)2人目できてたりで共感してくれる人がいないです🥲
多分自分のキャパがすごく狭いんだと思います。今子供が小学生になり体力的にかなり楽になったため余計にもう2人目は絶対無理となってしまっています

コメント

ままり

まさに私です🤣

1人目の新生児肌着とか哺乳瓶とか
取っておいてますが
2人の面倒見るキャパ絶対ないので
捨ててしまおうか迷ってます😂

ネコ

最低でも2人は欲しいと思っていましたが、妊娠中から産後までひたすら身体がキツいのと、旦那が全く頼りにならないのでもう諦めてます🥺

ママリ

私も同じです💦
どう考えても2人目は自分には無理だと思うし一人っ子に決めました💦
周りにはあまりそういう人いないけど周りに合わせる必要ないし、産むのも育てるのも自分なので割り切ってます💦