※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目出産祝いくれた方は2人目もくれるでしょうか?経験者の方の意見を知りたいです。

1人目出産祝いくれた方は2人目もくれるのでしょうか?
自分の友達とかじゃなく旦那の会社関係の人や自分の両親や祖父祖母の知り合いとかです💦

私は気持ちはとても嬉しいですが私はよく知らない方だと申し訳なくて💦1人目の時田舎だからっていうのもありますが両親や祖父祖母の知り合いや実家の近所の方とか親はよく関わりあるけど私自身は小さい時あった時挨拶したり町内会の時関わってたぐらいでもう何年もあってない方で中には顔と名前も一致しない人もいて😭
会社関係の方もみんなでお金出し合って一個のものや、赤ちゃんに会いに来る時にオムツやお尻拭きなど気を使わない金額のものとかなら分かりますが1人ずつ一万円とかいただくと申し訳なくなります💦

2人目だと渡さないって方もいるでしょうか?
同じような経験ある方どうだったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

その人との関係にもよると思います!付き合いがある方ならいただく場合もあると思いますがわたしの経験上2人目、3人目になるにつれて頂くことは少なくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親、祖父母はその方達と付き合い定期的にあります🥲
    減ってきてるんですね!私みたいに親は付き合いあるけど自分とは関わりない方が減ってる感じですか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰のんたん

1人目ほどは貰わないけれど、上の子とお揃いのものとか、意外と貰えちゃうかもしれないですね😅3人目は減るんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少減りますかね💦
    旦那の仕事関係の人は確かにお揃いとか買ってきそうです😅
    そうですよね💦

• 6月29日