※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の写真販売で、自分の子どもが写っている写真が少なく、同じ子ばかりで不公平だと感じています。他の子も同じような状況のようです。

うちの保育園、コドモン(アプリ)導入しているのですが2ヶ月に一回写真販売があります。

その時1ヶ月500枚近くの写真があるのですが、いつも同じ子ばかり写ってます😅
たぶん高月齢の子で人見知り等なさそうな活動になんなく参加できそうな子数名、、、

うちの子は低月齢で、尚且つ自分のしたい事をとことんするタイプなので活動内容に興味が無かったら参加しないタイプ。

それもあってか分かりませんが、「園ではこういう風に過ごしてますのでぜひご覧ください!」と言われ見ても特定の子ばかり💦
うちの娘だけじゃなくてこの子も少ないようなぁ、、みたいなのが多いです。

顔が写ってなくてなんか小さく写ってるのを含めると20枚ぐらいしかありませんでした。笑
特にどうこうはしないですが、一体保育園でどう生活しているかあまり見えず不公平だよなぁ、、なんて思って😂
そういうの、、ありませんか??

コメント

ままり

幼稚園での写真ですが、全く写ってない時とかあります🤣
こればっかりは、しょうがないかなぁと諦めています。

• ママリ

ママリ

えぇー!!全く写ってないは残念ですね😂💦

• 6月29日
ママリ

うちは幼稚園ですが、いつもたくさん撮ってもらってて、しかも笑顔のいい写真だな〜と思う子はいますね🤔
でも撮られるのが好きな子もいればそうではない子もいるし、行事に積極的に参加してアクティブに動いてる子はカメラマンからしても撮りたい!ってなるだろうし…仕方ないのかなと思います😅

• ママリ

ママリ

幼稚園でもありますよね😂
    保育園は保育士が撮ってるのである程度考えて撮ることはできるかなと思うのでそこの部分では気になるかなと思います😅同業者ですが、どんな子でも私は撮っているので🤣ただ、楽しそうに参加する子は撮りがいもありますよね!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

保育士さんが撮ってるんですね。
    それならある程度考えて撮って!って思いますね🥺
    そこまで気をまわせる人かどうかってことですよね😅
    うちも先生が撮ることもありますが、一応みんな写るようにはしてる気がします💦

• 6月29日
ゆき(o^^o)

うちも、保育園の頃はかなりたくさんの写真に写ってましたが、先生が4月から撮ってくれるようになったのですが、全然です。
写るのはすきなので、カメラを持っている先生から逃げているわけではないと思います。