※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもが手足口病に感染し、熱が出た後に私も同じ症状が出て仕事に支障が出ています。明日出勤予定ですが、痛みが続くため休みたいと思っています。

【手足口病大人の感染】子どもの手足口病感染された方症状はどんなでしたか?
またお仕事はどうされましたか?

先週の木曜こどもが高熱夏風邪と判断され1日で治ったのですが、今週水曜に今度は私が発熱。
やはり同じように1日で熱が下がって安心して仕事に行った晩手足に発疹が。
夏風邪と判定された娘の風邪は手足口病だったようです。
たまたま2連休で今日までは休んでいますが、手足がさすように痛くて洗濯バサミを挟む動作、ペットボトルや洗剤の蓋さえあけるのがつらいです。
歩くたびに地味にチクチクしてきついです。

発熱から本日四日目ですが、明日また出勤予定です。
今日と同じ痛みなら通勤2時間半弱、PC業務なので休みたいですが忙しい職場なので迷っています。

こんなに地味に辛いと思いませんでした…。

コメント

🍠

息子と共に手足口病になった時に熱は2日位で下がって、下がった後に手足に水疱出来てきて激痛で歩くのも痛かったです💦
口の中は全然大丈夫だったんですけど足のヒラに出来た水泡はマジで痛かったです💦
手足口病は移るから休んだ方がいい気もします…💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます

同じです!
    唇裏に苺種暗いのはあるのですが食事はできるんです。
    ただ手が指の横側にもありそして足裏と柔く触った剣山の上を歩いているようで
    明日も同じなら休むしかないか
    休むと言っても何日?といえばとなっています。
    本当は有休少ないので使いたくないのですが…

手足口病で休むといったら
    会社に出勤しても警戒されそうだし…
    🍠さんは手足口病で休むといいましたか?

• 6月29日
  • 🍠

🍠

はい!手足口病になったんで1週間は仕事ダメと言われたんで〜って休みました😃

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

正直ですねww
    有休あったらしたかった…💔

なるほどありがとうございます!

• 6月29日