※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

25歳の女性が、妹の結婚を心配しています。妹は結婚や子供を望んでいるが、彼氏との関係に悩んでいるようです。姉と母は早すぎると考えており、妹には一度離れて考える時間を取るよう提案しています。将来の出会いや後悔を気にかけています。

25歳、同棲3年
結婚を焦るのはまだ早いですか🤔?
妹なんですが結婚や子供は欲しいみたいです。
彼氏の愚痴を聞いてても
夫婦の喧嘩みたいな感じばかりだし
私や母はやめた方がいいと思ってます。
でも決めるのは妹なので
私や母はダラダラいっちゃうから
とりあえず離れてみて
やっぱりと思えば戻ればいいんじゃない?
と話してますがうーんって感じです。
もし30とかで別れたとしても
その後出会えるんですかね😢
難しいんじゃないかなとも思い
妹も母もみんな仲良しで
後悔してほしくないなと思ってます🥺
私は19で結婚、母は23で結婚してます。

おせっかいとか
姉に言われたくないとか
批判はいりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

18歳で結婚して現在25歳です🙋🏻‍♀️

妹さん25歳で3年も同棲してるのすごいです✨
25歳って微妙なところですよね、結婚出産まだまだ平気な気もするしそろそろ将来を考えて行動するべきな気もするし、、
妹さんは今の彼氏さんとの将来を考えているんですかね?
もし今の人と結婚"は無理って思ってるなら離れた方がいいとは思ってしまいます💭
30歳までに結婚したい!30歳までに子供産みたい って願望があるなら早く行動して損はないですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    25て微妙ですよね😭😭
    3年同棲も長いし😢
    彼氏まじ無理!
    別れたけど一緒に
    住んでるだけとか
    家賃が安いからとか言ってて
    ならと思ってしまいます😓
    私には何も
    できないんですけどね🥺

    • 6月29日
はじめてのママリ

それだけでは何とも言えませんし、それで結婚するも離れるも妹さんの考えに任せればいいかなと思います🤔💦

30歳でも出会い結婚してる人もいるので、決めつけないで見守ります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    私には何もできませんが
    でも仲良いので
    後悔しないでほしいなと
    思ってしまいます😢

    • 6月29日
ルーパンママ

同棲を3年もしていて、なぜ結婚しないの?
と、私なら思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり
    おもっちゃいますよね😭
    3年は長いし
    このままダラダラ
    行っちゃうますよね😢
    これ以上何もできないけど
    後悔しないかだけ心配です😭

    • 6月29日
ママリ

私なら25歳で3年同棲してたら結婚考えますね!
主さんやお母さんが結婚早いのもあって余計に早く結婚したい欲は強いのかもしれません!

正直に言うと喧嘩が多いなら先が見えないと思うのでやめた方がいいと思います💦

喧嘩ばかりで、今後結婚しても先が見えないと言ってとりあえず別れた方がいいと思います。
それで追いかけてくるようなら考え直すか時間置いてから復縁する。
追いかけてこないならそれまでの人。
と判断すればいいんじゃないかと思います。

私の周りは結婚30歳近くでする人も全然いますし、27歳で彼氏いない人もいるのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います︎👍🏻 ̖́-

  • ママリ

    ママリ

    私も元彼と2年近く同棲して喧嘩ばかりで別れ、別れた直後は「寄り戻したい。結婚考えてる」と言われましたが今の旦那とすぐに知り合ったので振って、1年後に今の旦那と結婚しました!
    出会い求めば人生何が起こるか分かりません...!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    25歳同棲3年は
    やっぱり結婚考えますよね🥺
    確かにそれもあるかもです
    私は25歳のとき3人目
    母は2人目がいたのもあり
    子供ほしいなら
    そろそろと思います🥺
    喧嘩ばかりで聞いてると
    結婚しても離婚だろうな
    と母と話してます😅
    この先いい出会いがあれば
    いいのですが🥺!!

    • 6月29日
あー

妹さんが結婚、子供を考えてて
彼氏さんも同じように考えているのであればそのまま見守っていてもいいかと思います!

彼氏さんが子供いらないとかの考えであれば焦って結婚したらすぐ不一致で別れたりとかなるかもなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無理っていいながらも
    一緒にいる感じですね😓
    どうしたいのかは
    よくわかりません🥺
    母も私も
    今の彼氏と結婚しても
    子供が生まれたら
    離婚するだろうなと
    思ってます😅
    25歳だとそろそろ
    考えた方がいい年齢に
    なってきますよね🥺

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

22で結婚して、今年25になる年です🙋🏻‍♀️

3年の同棲凄いです👏🏻
ほかの方やはじめてのママリ🔰さんの言うように、25歳ってほんとに悩みどころな年齢だと思います🥹
焦って迫るとせっかく捕まえた彼は逃げちゃうかもしれないなという気持ちや
早くしないと出産は年齢を重ねるにつれ心配事も増えるかもしれない
私もきっと悩みます🥲

でも、同じような話を周りの友達や私自身話したりもしてて
出た結論は、「早めに見切りをつけて離れる」でした🤣
彼に結婚やこどもを持つことに対しての気持ちがあって考え方が一致してるなら話はまた変わりますが、、、

だって時間がもったいない!
今しかない時間をダラダラ過ごしたって意味無いやないか!と思ってしまいます🤣

くっつくも離れるも最終的に決めるのは妹さんだと思います。だから、私なら妹にはアドバイスしつつ見守るかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり25歳だと
    そろそろってなりますよね🥺
    今は別れてるとか
    家賃が安いからとか
    一緒にいながら
    他の出会いをさがすとか
    中々離れられない感じで😓
    本人が決めることなので
    私には何もできないのですが
    後悔してほしくない
    幸せになってほしい
    と思います😭!
    アドバイスしながら
    見守ります🥺!

    • 6月29日
あー

子供がいるだけでよくてパパいらないって友達もいましたし、
現に私の妹は28歳でも彼氏いないので
妹さんが納得いく人生であればいいのかなと☺️

私も25歳までに結婚する!と言ってましたが元彼に浮気され、結局28歳で今の旦那と結婚したので焦らなくてよかったあーと今になり思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    納得のいく人生に
    なればいいのですが🥺!
    今の状態だと心配です😂
    でも私には何もできないので
    見守ります😌!

    • 6月29日
ママリ

私事ですが、同棲含め10年付き合って結婚しました!!😌
私はですが、、、経済力がないんだったら絶対結婚したくないです。笑
何事もお金ないとやってけないので、お互いにキャリア積んでそれなりになってから結婚したので、お金には困ってないです。
25歳の時は結婚考えて無かったですね💦

はじめてのママリ

私は6年同棲してましたが25のときに別れました🤣
結婚も考えてましたがだんだん将来が見えなくなったので…
今年30ですが友達は独身もまだまだいますし、なんならこの前別れた友達もいますし、私自身結婚してなかったとしても全然可能性あるなと思えるので大丈夫だと思います!

ただ、今の彼氏と将来が見えてないなら早く別れるべきです!
時間の無駄なので!好きなだけでダラダラ付き合ってるならやめたほうがいいです!

ミッフィー

25歳だと本人も見守ってるまわりも、どうなるんだろ?と焦りますよね…幸せになってもらいたいから心配になるけどあと2年位様子見て本人が何らかの結論出してくれるといいな…🤔