※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の持ち物と記名についてのアドバイスをお願いします。服や記名グッズについての質問があります。

保育園用の持ち物と記名についてアドバイスください☺️
入所にあたり以下のものを購入します▼
①服上下・肌着・靴下3-5セット(園に置いておく用)
②歯ブラシ
③コップ
④コット用シーツ(コットサイズ w68.5×d132×h12 cm)
⑤お昼寝用タオルケットorバスタオル

✴︎持ち物に指定や条件は無し

質問
1️⃣服はどんなものがいいのでしょうか?
 普段は、服も肌着も靴下もUNIQLOです。コスパ悪いですかね?
①は全て園に予備として置いておくものなのですが、先輩ママさん達は今回購入する新品を園に置いておきますか?

2️⃣②③⑤に記名をしたいのですが、シールorスタンプorネームペン、どれがいいでしょうか?おすすめがあれば教えて欲しいです。
③と⑤は、園で洗って管理してくれるそうなので、持ち帰りは週1です。洗っても落ちにくくしたいなあと思っています。

3️⃣コット用シーツ、おすすめありますか?

4️⃣④⑤は何枚くらい用意しましたか?
園に持っていくのは1枚です。金曜のみ持ち帰るようです。

1つでもいいのでアドバイスくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

①UNIQLOは被ります!なのでしっかり記名しておいた方が良いです😂私は西松屋の洋服はペラペラだなと思うので、UNIQLOの方がしっかり長持ちするイメージです!予備として置いといても1歳ならたくさん着替えするかなと思うので、新品でも普段着ているものでもどっちでも良いと思います🥰

②歯ブラシ&コップは油性ペンだとすぐ落ちてしまったので、その都度書き直すか、耐水と書いてあるシールを貼ってます🫧
タオルケットなどは直接記入しました🙌スタンプも持ってますが、なんだかんだで手書きが1番楽だと気が付きました(笑)

③シーツはうちは西松屋で購入しました!問題なく使えています。ただ毛玉とか気になってくるので、今まで2年おきで交換してます🥺

④うちの園も週末持ち帰りで、おねしょとか汚れた時は都度持ち帰りです。コットシーツは割とすぐ乾くので1枚で足りてます🌟タオルケットも1枚ですが、乾かなくても家にあるバスタオルで代用できるので、あえて最初から2枚目は用意しなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭

衣類はUNIQLOで購入しようと思います!!耐水のネームシールがあるのですね😳探してみます☺️やはり、手書きが強いですよね笑

お昼寝布団系は1セットだけで基本は何とかなるのですね!今回は1セットだけ買って、必要に応じて2つ目の購入を検討しようと思います!

どれも勉強になることばかりで、助かりました。今から早速買いに行ってきます。ありがとうございました🥹✨

• 6月29日