※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が夫には笑顔で、私には笑わず真顔で接することで悩んでいます。

同じ方いますか?
最近8ヶ月の子供が私に全然笑わなくなりました。
夫には帰ってきた途端笑顔で出迎えます。
夫とは声を出して笑うのに、私にはずっと真顔で
つまらなそうな表情ばかりです…
すごく寂しくて精神的にしんどくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ

私もそんな時ありました😂
でも私はそこまで深く考えておらず、「よっしゃパパ来た〜あとよろしく!!」って丸投げしてました。笑

ママの方がずっと一緒にいる時間は長いので安心しているのもあると思います。全く気に病む必要もないですし、なんなら未だに保育園へお迎え行くのが私だとツンツンしている1歳ムスメです🙋‍♀️でもやっぱり私も仕事をするようになってからか、離れてる時間が増えたら自分から求めてくるようになってそれも愛おしいです。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

そうなんですね🥺
    最初は全然気にしてなかったんですけど、最近あまりに態度が違いすぎるので寂しくて…
    眠い時とかはパパじゃなく私じゃないとダメだったりするんですけど、なんか私が都合のいい女になってない?と思って…笑笑
    もっと笑ったり一緒に笑いながら遊びたいのになと思って😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後8ヶ月だとまだできる遊びも限られてきたりしますよね。そう思えてるママはきっと真剣にお子さんと向き合ってるんですね。それだけで十分幸せだし、お子さんも分かってると思います。

私は「都合のいい女かよ〜まあいいんですけどね!!」とか自分で言ってみたりしてました😂
    きっとママは誰しもが一度は思うことあります。でもそれがずっと続くのか?って言ったらそうではないし、後追いする子しない子がいるように人それぞれですからお子さんを信じてそっと抱きしめてあげてください🫶
    思い切って支援センターやこども館など行ってみたり、なにかを始めてみるのもいいですね♪

• 6月29日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

口に出すと少し楽観的になれそうですね🤣
    支援センターや児童館は予定がない日は毎日のように行っていて!そこでは他の赤ちゃんやママさん保育士さんには笑顔振りまいてます…笑
    なんならエレベーターとか電車でも笑顔振りまいてます…笑
    笑わないのはほんと私にだけなんですよね💦笑

• 6月29日