※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず機嫌が悪い。母乳とミルク混合で20ccしか飲まず、5時間経過。病院受診が必要でしょうか?

赤ちゃんがまったくミルクを飲まなくて機嫌が悪いです💦
母乳の分泌が悪いのでミルクと混合でやってるんですが、朝起きて母乳は普通に飲んだんですが、その後ミルクを普段は80cc飲むのに20ccしか飲まなくてそれからしばらくしてグズグズと機嫌よくありません😢
抱っこでかろうじて落ち着くくらいで、朝からもう5時間くらい経つのでお腹空いてると思うのにおっぱいも哺乳瓶もどっちも拒否で心配です💦
熱もないし体調が悪いところはなさそうなんですが病院受診した方がいいと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪か何かの前兆かもしれないですね💦
もしくはメンタルリープかもしれないですね😊

とりあえず様子見で良いと思いますよ!
暑いので脱水症状だけ気をつけたいですね💦
ミルク拒否ならお水とかお茶とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ初めて聞きました!あやすと声出して喜んだりハンドリガードしたり成長を感じるとともに、遊び飲みで飲みムラやよくわからない泣きがあったり💦
    おしっこやうんちはしっかり出てるみたいですが、どちらも拒否された時はお水かお茶飲ませてみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあずっとご機嫌斜めなわけではないんですね😊
    生後12週間にもメンタルリープあるみたいなので、一度調べて見てください♡
    成長に伴う愚図りなので、親は大変ですが、これも成長なんだと思うと私は少しは気が楽になりました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

この時期飲まないの心配ですね💦
私はよく産んだ産科の助産師さんに電話して聞いたりしてました!
受診必要か聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーはつけてますが泣くと汗かくし、おしっこやうんちも出るのでなんとか飲んでもらいたいんですが😭
    今抱っこでやっと寝たので次にどうにもならなくなったら電話で聞いてみます😣

• 7月1日