※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

プール帽子に名前を書く方法について相談です。アイロンで付ける白い布を使う予定ですが、帽子にアイロンしないで下さいと書いてあります。どうすればいいでしょうか?

幼稚園でもうすぐプールが始まるんですが、帽子に名前書く時、どのようにしてますか?
去年とかは白い部分がある物だったのでそこに書いたんですが今年は白い部分がなく、水着とかにアイロンで付けられる白い布?みたいなの買ったんですが帽子がアイロンしないで下さいと書いてあって..試しにアイロン使ってみるかどうやって付けようかと思ってます💦
誰かいましたらお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

幼稚園は記名場所に指定がないので、内側のタグに書いてます!

• まぁ

まぁ

内側のタグ、思いつきませんでした。見える所じゃなくてもいいのか幼稚園の方に確認してみようかと思います。

• 7月1日
ママリ

当て布してアイロンゼッケンつけるか、白の油性ネームペンで直接書きます😊

• まぁ

まぁ

当て布すればアイロン大丈夫かな?ってちょっと考えてました。アイロンゼッケン買ってあるし試してみようかとも思います!

• 7月1日
にぽ

うちの子が幼稚園の時の水泳帽は
指導員がすぐ見えて わかりやすいように
大きく 前に書いてください!という
指定があったので、
布ペンで大きく そのまま直で書きました☺️

• まぁ

まぁ

やっぱり見える所のがいいかもしれないですよね!
    直で書いてた子も去年いました!

• 7月1日
咲や

黒い帽子でない限りは、被るところのゴム部分に黒い油性ペンで直書きしています

• まぁ

まぁ

直書きでもいいかもしれないですね!ありがとうございます!

• 7月1日
ダッフィー

水着などに使えるネームタグをつけました☺️
アイロンも低温で濡らした当て布とか当ててやりましたが、大丈夫でしたよ☺️

• まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます!試してみようかと思います!

• 7月1日