※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収500万、貯金900万なし、児童手当30万。戸建て購入は厳しいでしょうか?同居解消し、ストレスを感じる。戸建て購入を考えています。

年収500万、勤続年数8年、29歳
貯金はあと一年半後に900万
別で児童手当は30万しか貯めておりません。

この状況で戸建て購入は厳しいでしょうか?
子供は2人です。(4歳と1歳です)
同居を解消したいのですが、、、
同居中お家に入れてるのは8万くらい(全て込みです)
こんなにストレスを感じながら住むなら、もう少し出して戸建てを買った方がいいのかな?と思い始めました。
ぜひ同じくらいの方の意見を聞きたいです。

コメント

ami

住んでいる場所にもよると思いますが、全然購入出来ると思いました!
ストレスを感じながら8万も家にいれるなら、私なら絶対戸建て購入しちゃいます🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦
    今住んでる地域はだいたい5000万以上するので、違う地域に引っ越そうと思ってます🫠
    あとはどれくらいローン組めるかってところですよね😮‍💨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

それだけ貯金あったら買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が200万
    これは引越しするときや、戸建てを買った時になくなる初期費用として貯めてるみたいです。
    きっともっとかかりますよね🫠
    わたしのは、子供たちの学費とかで消えていくものかと思います。
    もはやないものと考えた方が妥当ですよね🫠🫠
    家を買うのも頭金ないし、買う自信がない、、けど解消したい。
    ぐるぐるしています🌀

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は頭金ゼロでも購入できますので、いつか買う気があるなら若いうちに買う方が良いかと!初期費用でそれくらいかかることもありますし、家具家電も揃えるとなるとそれはそれなりにかかってきます。

ただ新築にこだわりなけれは中古もお得なのでおすすめです。築浅やフルリフォーム&今ある家具家電を使うだけでもかなりコスト下げられますよ!

頭で考えてもなかなか分からないので、買う買わないは別として、5000万だとローンがどれくらいになるかや、実際に物件を見てみるなど不動産屋さんに出向いて情報集めておいて損はないかと思います🙌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人がリフォーム済み&エアコンが付いてる中古物件みつけてだいぶ浮いたと言ってました👏
    いい物件探しと情報収集頑張ります🫠🫠
    ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ

勤続年数も貯金もありますしお若いですし、全然購入できると思いますよ!
今育休とか専業主婦ですか?
これからまたはじめてのママリ🔰さんも収入があるなら減った分の貯金は子供が小さいうちに貯めていけるかな、と思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?🥲
    勇気づけられます!ありがとうございます🙇‍♂️
    いまはパート数日のみで幼稚園代と習い事代に消えてく感じです!
    下の子がまだ自宅保育ですが、今でも風邪ひくわ、引くと気管支炎になって吸入が必要だわでフルで働けるか不安ですが😭
    甘えずがんばりたいと思います🏃‍➡️

• 6月29日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

すべて込みで8万で済んでいるならかなり安いですよね💦
当たり前ですが、家を購入すれば仮にローンで8万だったとして
+生活費固定費かかります。
月20〜30万くらいかかっていますがそれが払えるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    共働きができるようになってから購入が1番よさそうです💦
    ありがとうございます!

• 6月29日