※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が声が出にくく、濁点がついた声で喉が渇いているよう。旦那が風邪で咳と咽頭痛。風邪がうつった可能性あり。小児科に連れていくべきか。

生後9ヶ月になる男の子です。

今朝起きたら喉が渇いてる?感じで声が出ずらく出ても濁点がついてるような声でした。たまに咳もしています。熱はありません。

数日前から旦那が咽頭痛と咳があり別で寝てるんですがこれは風邪がうつったということでしょうか?

また軽い症状なんですが小児科には連れていきますか?

コメント

ママリ🔰

手持ちに解熱剤や痰切りがなければうつったかもなので、午前に病院連れて行きます!
もち手持ちにあれば加湿等して様子見します。

はじめてのママリ🔰

私でしたら元気で食欲もあって母乳やミルクもいつも通りよく飲むなら様子見します!

機嫌ずっと悪かったり食欲もなかったりとかなら連れて行くと思います!

お子さんや旦那さんお大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。昨日小児科に行き咳止めをもらってきました。が、今朝起きたら鼻水くしゃみがでてきたので一旦一日様子見します。ありがとうございました。