※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

授乳中にケーキを食べることについて心配しています。親は理解していないようで、常識がないように感じます。出産祝いもないので驚いています。

親世代は授乳中にケーキを食べると良くないことを知らないのでしょうか
50代の実母です
遊びに来てくれた時にケーキを持って来てくれました
食べたいけれど乳腺炎になっても嫌だから食べれません(;_;)
親世代は脂っこいものを授乳期に食べると良くないことを知らないのでしょうか
また、この前指を赤ちゃんの口に入れてました、、。洗ったから良いじゃんと言っていてびっくりしました、、。ただ常識が無いだけなのでしょうか。
出産祝いもくれないし色々びっくりしてます。

コメント

☆★

普通くれますよね😮💦💦

るかえもん

ケーキは普通に食べてましたよ^_^
乳腺炎のことは知らなかっただけですが…
あとから聞いて驚きました。
妊娠中我慢していたぶん、甘いものたくさん食べてしまいました💦
私はつまったりすることなかったのでよかったですが、お母様は知らなくて、ただ本当に手土産で持ってきてくれたのかもしれませんね😊

指つっこむのは許せないですが!!
赤ちゃんにとって、ママ以外はバイキンですからね(´・ω・`)

こえちゃん

赤ちゃんの口に指を入れるのはどうかと思いますが、ケーキを持ってきて下さることに対しては、素直にありがとうって思っても良いのかな?と思いました。
ケーキ1個だけで乳腺炎になる訳ではないですし、たまにご褒美程度に食べるくらい良いのでは?
お母さんもそう思われたのかもしれませんよ。
妊娠中も、色々と我慢されていたでしょうし、そんなあすみさんを、労うつもりだったのだと思います。
それを、嫌な顔されちゃったら、お母さんもお気の毒かな…と。

あと、出産祝いですが、私は実母から貰わなくても当然だと思っています。
妊娠中も、これからも先輩として、色々とお世話になるのは実母です。自分の方が母にお礼しなきゃな。と思っています。

ひかる

何を食べたら乳腺炎になるか
その人で変わってくるので
聞いてくれたら良かったですね(>_<)
私はケーキも脂っこいものも
乳腺炎にはならなかったので😋🙌
赤ちゃんの口に指を入れるのは
嫌ですね😭💦
爪と指の間にどんだけの
菌があるか😵👊👊
洗っても取れない菌もあるのに…
出産祝いも少しくらいくれてもいいなーと
思いますね😭💧

ぱぴこ

脂っこいものが乳腺炎の原因ではないんですよ💦💦
詳しくは本を読むなりで調べて頂ければわかると思います☺️

deleted user

実母から出産祝いもらえるのが当然と思ってるのにびっくりです💦

ちびた

べつに全く食べちゃダメってことはないですし、気にしすぎだとおもいます😅
次の日は気をつけて甘いものを
食べなければいいですし😅
3食の食事がちゃんとしてれば
そんなに簡単に乳腺炎ならないですよー!
気になるならおっぱいマッサージを授乳前やお風呂でしてあげれば大丈夫です!
あ。甘いもの連日食べてつまっきてきて痛いなって時は
詰まってるところを押しながら母乳だしてあげれば大丈夫ですよー。
痛いですけどね😅

さすがに赤ちゃんの口に手を入れられるのは嫌ですね😱💦
それは洗っても汚いから止めてって強く言っていいとおもいます!
出産祝いは仕方ないですね😅
たまに洋服やらねだって買って貰いましょう!
うちも無かったですが一緒に出掛けたときにいろいろ買ってくれましたよー🙌✨

ショーコラ

50代なら知らないんだと思いますよ!
たぶんお餅とかも母乳にいいと思ってると思います。
うちも知りませんでしたよ。
昔の常識は今の非常識っていいますしね(笑)
私はケーキ一口でガッツリ乳腺炎になるので、一つ一つ説明しました!

うちは赤ちゃんの育児に対しても、昔の知識で何かと言ってきてたので「何十年前の育児の話してんの?」ってキレました(笑)

りーまま

昔は気にすることってそんなになかったんでしょうね😅
私もいちいち細かいことが気になります😅

ケーキは産後入院中に1ホールおやつとして産院から出されましたが、1切れくらいなら大丈夫と言われましたよ😳
脂っこいものは控えるように言われましたが🤔
口に手を入れるのも助産師さんにされました😂

出産祝いないのはちょっとびっくりしますが、世代違うとこんなに違うのかーぐらいで思っておかないと後々気になることばっかりになりそうです😭

ガラピ子

私は結構毎日甘いもの、脂っこいたべてましたが、乳腺炎なったことないです!
人それぞれ違うので、何で知らないの⁉って思うのが私にはよく分かりません(^^;
出産祝いも各家庭によって違うしなんでくれないの?とも思いません…。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私ならケーキくれたら嬉しいですし、素直にありがとうです!!
授乳中でも普通に食べてました❤
出産祝いも貰ってないです。貰えるとも思ってないし義母からも貰ってません💓貰えるのが当たり前ではないのでなんとも思いません。常識ないですかね?お母さん普通だと思います。

てん

ケーキを食べてはいけないって事はないと思いますよ〜😅
乳腺炎になりやすい人や全然平気な人もいますし…
私完母ですが、全然気にせず食べてますよ!それに育児方法も変わるので、説明しないとわからないですよ。
自分の親なのにそんな事も言えない関係なのでしょうか?
ケーキは詰まりやすいから控えてるとか、苺の方がよかった〜とか。
お祝いは…どうなんでしょう?普通が分かりませんか^^;
あげる方も頂く方も気持ちや思いやりの問題ですので、そうゆうことですよね。
ただ、指は口に入れては欲しくないですよね。新生児ですし、気遣ってほしいですよね。

mopiy🍼

わたしはケーキ食べても詰まらなかったし、
人によりますよ!

むしろ実母なのに手土産持ってきてくれる優しさに感謝しないとですよ?