※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事されている方、お子さんを留守番させる年齢や夏休みの悩みについて相談があります。

お仕事されてる方、お子さんは何歳からひとりで留守番させていますか?
夏休みがありますが、学童嫌がるのでひとりでお留守番させようか悩んでいます。
職場が遠いので、災害時や何かあったときにすぐにかけつけることができないので悩んでいます。

コメント

れおたん

小1から学童帰ってから私が仕事帰って来る30分ぐらい留守番させてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童行ってくれるなら安心ですね😌

• 6月29日
ママリ

今年小3なのでさせるつもりですが、午前中のみとかです!
近くに助けてくれるママ友や、車で5~10分くらいのところに祖父母もいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😭
    うちも小3ですが、祖父母も家が遠く、最近できたママ友もいますが働いているので頼れず😭
    私も夏休み中は午前中だけ仕事して午後はお休みもらおうかな…
    悩みます😭

• 6月29日
ママリ

1年生の時から30〜1時間のお留守番させています。
夏休みはさすがに一日一人置いていくのは何かあったときに困るし心配なので(本人はお留守番できるタイプですが)4年生になってもまだ学童行かせています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童行ってくれていいですね😭小4でも心配ですよね😭

うちは一回行って、仲良い友達もいないし、何か違うと感じたみたいで断固拒否されてしまい、行ってくれません😭

何かあったら自分で判断できないし、何よりすぐ帰れないのですごく悩みます😩

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

近くにフリースクールないですか?

うちは小3から数日お留守番してます。
結構家で1人で過ごす力を身に付けさせたので、飲み物は自分で、紙コップ買いだめ、冷凍食品チンできるです。
あとはチャレンジタッチや格安スマホ契約で最低限のやりとりもできます。