※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で完母の生活に不安。他の方はどのように過ごしているのか知りたいです。

里帰り中で7月から自宅に帰る予定です。
今は母に家事を全て任せて授乳と休息で過ごしてます。
完母のため頻回で授乳をしていますが、欲しがる頻度が高くずっと授乳しているような状態です。
お昼寝もしてくれる時は3時間くらいぐっすりねてくれるのですが、そうでない時はあやしてるか授乳してるかです。
ワンオペになったら生活していけるか不安です。
みなさんどのように完母の生活をしてるのでしょうか?
自分がきちんと生活できてる未来が想像できず不安なのでどのような生活を送ってるか知りたいです😭

コメント

ひろ

頻回とのことですが、何時間おきですか?
まずは自宅に戻るまでの期間を活用して、完母でも3時間は空くように調整していく方がいいかと思います。

あたりまえですがあ授乳頻回だと授乳に時間取られるので、色々と大変です💦
授乳間隔整うだけで、めちゃくちゃ生活しやすいですよ!☺️

ままり

母乳はしっかりでてますか?
欲しがる頻度が多い、とのことでもしかしたら母乳量が足りてない可能性もあります💦足りてるならお腹すいたってよりおしゃぶり代わりになってたりもするので、泣いても授乳しないであやしたり、抵抗なければおしゃぶり使うのも1つの手です🤔
私も2人とも完母ですが、その頃は2時間あけばいいくらいの頻回授乳でしたよ!哺乳瓶拒否だったのと、卒乳まで完母で行きたかったので頻回授乳で頑張ってました😁
家事は最低限でしたが、頻回授乳のせいで他のことが何も手につかないってほどではなかったです!
👶🏻が飲むの上手になったり、母乳量が軌道に乗れば自然と授乳間隔はあいてきます☺️