※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の反応が大袈裟でイライラしています。義母はプレの短さや親の参加について不満を言ってくるため、心の中で腹立つだけです。

義母の反応が大袈裟すぎてイラッとするのですが聞いて下さい😭

幼稚園のプレに行かせてる子どもがいるのですが、満3歳児クラスに入園する前にプレとして親子で通う事を決まった時にその都度伝えていました!

その話も会うたびに聞かれるので2、3回は伝えていました。
義母の地元は田舎なのでプレとかいうものは全くない園なのであまりよくわかっておらず聞かれるたびに私が説明していました。
(プレは親子で通うもので1日1時間半程度なんですー等)

この前も旦那が子どもも幼稚園(プレ)行きだして楽しんでるよーと伝えると

👵「えー!!もう泣かずに行ってるの?」

とか言うので

👩「いや、私と一緒に行って時間も1時間半だけなので楽しんでますよ」(リアルこの事伝えるの5回目くらい)

って伝えると

👵「えー!!!!!1時間半だけ?!?!短いっ!!」

と初めて聞いたかのような大きな声でオーバーリアクションでめちゃくちゃイラッとしました😨😨

義母は別に認知症でもなく忘れっぽい性格でもありません!

ただ私が専業主婦で幼稚園に行かせるのが気に入らないみたいで保育園に入れないの?など色々言って来てたのでたぶん短いプレに通わせてるのが気に入らないのだと思います。

毎回オーバーリアクションでプレの事を短いだの親も行かないと行けないの?!だの幼稚園まで自転車で10分程って言うと凄く遠いね!等色々言ってくるのでめちゃくちゃウザいです😱

長文の愚痴失礼しました。

このように義母の発言にイラッとした人、どう対応してますか?

言い返さず心の中で私みたいに腹立つー!って思うだけですか?笑
それともイラッとした事は直接伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母がそんな感じです💦
しかも多分嫌味とかじゃなく毎回驚いてます。話聞いてないのかなんなのか。昔からそうなんですが、まじで意味わからないです😂
そして一定数そういう人というかおばちゃんいますよ😱

伝えてもえ!?意味わからない😯そんなこと言ったっけ?みたいな反応されて余計ムカつくので、毎回同じ反応するロボットの会話だと思ってスルーした方がいいです💦

🍉

私もシンプルに老化かな?と思いましたww
私の実母も何回も同じ話してくるし、この話題にはこの反応!っていうようなテンプレがあって反応に困るときあります(笑)

特に実母は私の前で気を抜いてるからそんな感じですが、
義母の方はまだそんなに付き合いも長くないので、全然そんなことはないです😀
ただ酔っ払うとテンションが上がってめちゃくちゃウザ絡みしてくるので、お酒の席をあまり作らないようにしてますw

保育園の話をできるだけ短く終わらせたり話逸らしたりしたらどうでしょうw 多分義母さんの中の地雷ワードなんでしょう🤣