※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親と21歳違いで、親が若くて自慢だったが口が悪く毒親。親が長生きしても怖い。自分が悪いか心配。

親と21歳違いです。私は46歳。親は67歳。
子供の頃は親が若いのが嬉しく自慢でもありましたが。
昔からですが口が悪すぎて毒親でもあるので。まだ67歳かあ
。90過ぎても車の運転するからと言われ、そんな年齢まで生きるんだな?!と思ってしまいます。 
自分70過ぎても親が91で元気に過ごしてて、会うたび今と変わらず私の悪口言ってたらと思うと怖いです
親に長生きしてほしいと思わなくなった私は。 
悪い人間でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないです!
うちも人格否定・幼少期のDVとか長女が1番って感じで毒親なので下のきょうだい達は裏で絶対介護しないとか今死んでも悲しくないし逆にやっと自由な気持ちで生きていけるから早く死ねばいいのにとか言ってますよ〜笑
ちなみに私はまだ24歳で親は20個差、まだまだ当分死ななそう…ですね😂

かな

毒親に長生きしてほしいと思える人ってなかなかいないと思います。
親だからって無条件で幸せを願えるわけじゃないと思います。
90過ぎても車運転して人様に迷惑をかけるかもしれないような人に長生きなんてしてほしくないって誰しも思うと思います💦

はじめてのママリ

そんなことないですよ❗️
親でも他人でも今まで自分とどう関わってきたかで違うと思います😣

はじめてのママリさんが嫌な思いをしてきたなら親に対してでもそう思ってしまうのは仕方ありません😣

今もまったく疎遠にせず現在も少しでも会話というか交流をもっているということだとおもうので嫌な思いをしつつそうしてるはじめてのママリさんはすごいと思います!

私も父親に対して特に何かされたとかはないのですが、小さい頃から育児は母親が主でやってたからか私が父に懐いていなくて、会って父から話しかけてきても、うん、とかそうだねとかしか言えません😅
すごいぎこちない会話になってます😅
父の性格が父親じゃなく他人だったら1番嫌いなタイプで私と正反対なのでそれもあるかもしれませんが😂

なので私も親はいつかいなくなるしその時に私は泣けるのか?と考えたりもします😣

人に言うと冷たい人間だと思われそうなので言えませんが、人それぞれ状況はいろいろあるのでそう思うのは仕方ないと思います!

ムージョンジョンLOVE

絶縁した私からしたら今どうしてるのか?生きてるのか?わかりません😂