※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

熱が39.9度まで上がり、耳が痛い状況。中耳炎の可能性があるか相談。小児科か耳鼻科どちらが良いか。耳鼻科の予約待ち長いため、小児科に行くか悩み中。中耳炎の処置について教えて欲しい。

昨日39.9度まで熱が上がり、先ほど耳が痛い!と泣き叫び、以前もらったカロナールを飲ませ、耳を冷やしているところです。
中耳炎の可能性が高いですよね?

高熱は頻繁に出すのですが、中耳炎になったことがありません。朝小児科に行く予定だったのですが、耳鼻科の方がよいでしょうか?取り急ぎ小児科でも大丈夫でしょうか?

耳鼻科のかかりつけがなく、調べた耳鼻科もかなり待ちそうなので、予約がすでにできている小児科に行ったほうがいいかなと思っています。

中耳炎の際の処置がわからず、ご経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

おそらく中耳炎だと思います😞耳鼻科の方がいいと思います💦
うちの小児科は耳が痛い場合は耳鼻科にと言われるのですが💦
抗生物質を処方してくれるのであれば小児科でもいいと思います
早く良くなるといいですね😣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!行こうと思っている小児科のホームページに中耳炎と記載があったので、取り急ぎそちらに行ってみようと思います!
    痛がってかわいそうですね💦

• 6月29日
🫧🫧🫧(29)

6歳の息子が
熱を出すと高確率で中耳炎になります!😢
耳鼻科の方がいいとおもいます☺️
中耳炎は抗生剤、去痰剤飲めば良くなります!
お大事にしてください☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!取り急ぎ抗生剤と去痰剤諸々もらえました!治らなかったら耳鼻科に行こうと思います☺️

• 6月29日
ままり

我が子がよく中耳炎になります🥲
耳鼻科だと鼻水をしっかり吸引したり、耳の聞こえをみてくれたりしますが、小児科ではやってもらった事がなく💦
中耳炎の度合いによって抗生剤を出すか出さないか決めるので耳鼻科の方がいいと思います😭
中耳炎は1回こじらせるとめんどくさいので😓特に今の時期はプール等で要注意の時期なので今日は難しくてもどこかのタイミングで耳鼻科受診をオススメします😵‍💫

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

中耳炎かわいそうですよね💦今回は軽度のようなので、様子見てひどくなったら耳鼻科連れて行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日