※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

育休明けの時短勤務で子供2人、毎日公園に行くのは大変ですか?

7月から育休明け仕事復帰します!派遣で働いてますが運良く産休育休前の職場に戻ることが出来ました!最初は子供のこともあるし時短でというお言葉を頂き1日4時間勤務(8:50~12:50)です!なのでお迎えが下の子、上の子保育園別々ですが2人とも14時までにはお迎えも終わり家に着きます!毎日14時に家に着いてそのままずっと家にいるってなると絶対上の子はストレス溜まるので一旦帰って公園に行ってあげないとと思ってますが同じように時短で働いていて子供2人(出来れば4歳、もうすぐ1歳のお子さんいる方)いる方やっぱり毎日公園行かれてますか??
もうこれから暑くなるので公園も長くは遊べそうにないなと思ってまして💦

コメント

みゆな

うちは4歳2歳なので、下の子赤ちゃんではないんですが、私は主人が仕事終わって、夕方からパートに出ているので、2人とも基本的には日中家で育ててます。(私が住んでる地域は5歳になるまで幼稚園に行けません)
年が近いので、2人で遊んでることも多いですが、毎日けっこうクラフトやってます!公園は天気に左右されるので、毎日じゃなくてもいいと思ってます。

  • athm1367

    athm1367

    旦那様が仕事終わってからパートで働いてるんですね!お疲れ様です😊
    5歳になるまで幼稚園にいけないということがあるんですね💦知らなかったです!
    普段は自宅保育なんですね😳
    私は7月から仕事復帰して最初は時短で迎えも今より早くなり家に14時頃には着くので外に連れ出さないと上の子が小規模保育園卒園して4月から新しい保育園行ってますが癇癪が4月から酷くなり家にいるとストレス溜まるかもしれないので💦
    下の子も連れて行くとなるとこの暑さじゃ公園も長時間は無理だしなと😣

    • 6月29日
まるこ♫

気が向いたときしか行きません〜。
我が家は幼稚園なのでいつも2時に帰ってきますが、年中の下の子とかはお昼寝させてます。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!2人とも保育園が違うのですがちょうど迎えに行く時お昼寝の時間なので寝てるところを起こして帰る感じなんですが上の子は帰ってきてから寝てくれず💦下の子はおんぶで寝るんですが毎日家にいるのもきっと上の子は公園が大好きなのでストレス溜まるかなと😩

    • 6月29日