※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息の症状かどうか、対策が知りたいです。

喘息について教えてください❗️大人です※

私は少し前から子供の風邪をもらった時や
あとはなんか少し喉の調子が悪い時に
本当に急に喉の奥がイガイガし出し、
こほんと咳をすると喉?息を吸う道が
どんどん閉ざされてくような腫れてくような
感じで息を吸えなくる症状が現れるようになりました。

去年の7月くらいに痰絡みの咳が止まらなく
病院で咳喘息かもねーっとなにも検査もせず
吸入器はもらっています。

あとは逆流性食道炎持ちで食べすぎた次の日の朝
起きると咳が出やすく、痰が絡んだような
咳が少しコホコホと出るとやはり上記のような
苦しさがやってきて本当に毎回恐怖です。

そうなった時は水分を摂って落ち着かせる
ようにしてます、、

これは喘息の症状なのでしょうか?
なにか対策がありましたら教えてください。

コメント

かぼちゃん

咳喘息も逆流性食道炎も両方経験したことがあります。どっちもつらいですよね😓
喘息だと吸入器や薬で地道に治療だし、逆流性食道炎だと抗生剤や漢方だったかな?…結構前なので💦
内科や呼吸器内科、消化器科に行かれた方が良いかと思います‼️😢すぐにできるのは、呼吸を楽にするために寝る時も体を起こして寝る、マローブルーというハーブティーが気管支喘息に効くので良く飲んでいました‼️ご参考までに