※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育から3歳児クラスへの移行は慣れるまで時間がかかる可能性がありますか?負担になるでしょうか?

保育園の0歳児クラスや1歳児クラスから通っている子たちが多い中で、自宅保育をずっとしていた子がポンっと3歳児クラスから入ると、慣れるのに時間かかりますか?負担になりますかね、、、?

コメント

しょりー

性格によると思います。
幼稚園の満3歳児クラスから入園しました。
9月から登園開始だったので、10人近くお友達がいる中に入る感じでした。
息子は元々初めての場所に慣れるのに時間がかかる性格なので、しばらく行き渋りが激しかったです😅

周りは初日から抵抗なく入って行って逆に親が寂しがるパターンだったり、最初は嫌と言っていても数日で慣れて「楽しい☺️」と言ってる子も色々でした。

いつかは保育園や幼稚園などに入園してお友達と過ごす機会ができるし、慣れてくるので大丈夫だと思います!