※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

新生児を連れて長距離移動は避け、一カ月は長崎の実家で過ごす方が良いでしょうか。

出産して2週間検診が終わってすぐに、新生児連れて自分の家に帰るのはよくないですか?
長崎の実家に今里帰りしていて、夫と住んでる家は山梨です。
長崎で2週間検診→広島の義実家に2泊→山梨の家

で移動するのが希望です。
赤ちゃんのために一カ月は実家にいた方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

赤ちゃんのためには新生児のうちは1ヶ月は家にいた方がいいと思います。

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!弟と仲悪すぎて赤ちゃんになにかされそうで💦妊娠中のわたしに殴ってきたりお腹付近に物投げてきて死にかけました泣

• 6月29日
  • ままり

ままり

え、それなら絶対自分の家に帰った方が良さそうですけど…
    それか、義実家でお世話になるとかですかね?

• 6月29日
  • りさりさこ

りさりさこ

とにかく毎日ちくちく喧嘩するので精神的にストレスがすごいです、、義実家は頼れる感じではないです、、なので産院から5分のホテルにたまに気晴らしに泊まろうかなって思います

• 6月29日
  • ままり

ままり

それは、ストレス溜まりますね…
    大変だとは思いますが
    自分家に帰った方がストレスはないと思います…😅

• 6月29日
  • りさりさこ

りさりさこ

もう32wで飛行機も乗れませんほんとに後悔です😭

• 6月29日
  • ままり

ままり

飛行機じゃないと帰れない感じなんですね…
    ネットで調べると32週でも乗れるらしいですけど…

• 6月29日
  • りさりさこ

りさりさこ

山梨なので、飛行機プラス電車とかで6時間かかったりなんです💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

そんなにかかるんですね…

• 6月29日
初めてのママリ🔰

実家から直接ご自分の家に帰宅されるのが一番だと思いますよ。
産院はその週数だともう変更できませんよね?
産んでから自宅に帰って安静にするのが一番だと思います

• りさりさこ

りさりさこ

産んですぐ山梨にいくということですか?大丈夫なんでしょうか赤ちゃんは

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんのことは先生に相談されるのが一番だと思います
    (こういう理由があって自分も赤ちゃんも危険になる可能性があるため山梨まで帰りたい旨伝える)
    そのままご実家にいても赤ちゃんに何かしら危害を加える人がいるかもと思いながらお家で過ごすよりはマシかと思いました😓
    実際に妊娠中にそういう場面に合っている訳ですし、、

• 6月29日
  • りさりさこ

りさりさこ

はぁ、、そうですよね泣 親が強く叱っていたけどその後からすでにまた手を出されているので治らない気がしますね、、産まれたら赤ちゃん目の前にいるからやめてくれることを信じたいですが、、先生に相談してみます😭

• 6月29日
りん

2週間健診の時に病院に聞いてOK出たら帰るとかじゃだめなんですかね🤔?
もしOK出たら色々寄るんじゃなくて直帰がいいと思いますよ💦
さすがに産まれたばかりで色々寄るのはかわいそうな気がします、、、
他のコメントも見ましたが実家がしんどいなら自宅に帰った方がいいと思いますが別に色々寄る必要がないと思いました😭

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます。
    一度山梨に行ってしまうと広島になかなか行けないと思って夫的には実家に寄りたいと思ってるんだと思います。
    確かに、今度の検診で2週間で飛行機にのせていいか聞いてみようとおもいます!!

• 6月29日
  • りん

りん

それは相手は大人だし来てもらえばいい気がしました😂💦
    それに産後の状態もわからないしもしかしたらりさりさこさんもしんどくて産後に動けない、、、なんて状態になるかも知れませんし💦
    とにかく病院で聞くのが1番です🙆‍♀️

• 6月29日