※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
サプリ・健康

家族で唯一コロナに感染しました。症状は軽く、隔離中ですが解禁を考えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

家族の中で私だけがコロナに罹ってしまいました🥲

発熱した翌日には解熱し、解熱から丸2日経ちました!熱以外の風邪症状はかなり軽度で、咳も鼻もほとんど出ていません。月曜日までは自宅隔離と言われていて、今は家族との接触も控えて夫に諸々負担してもらっています。

外出はもちろん隔離期間が明けるまでしませんが、家族との接触をずっと控えるのは長く感じていて、夫の負担もありますし、症状も軽くなったし、明日あたり隔離を解禁してもいいかな…?なんて思ってます。

最近コロナにかかった方、特に家族で1人だけが感染したよという方、どう対処されたか教えてください🙏

コメント

もっきち

年始に私だけ罹りました。
娘への感染が怖かったので陽性になってから7日間は隔離しました😓
7日目に抗原検査して陰性確認してから隔離解除しました😥

• omochichan

omochichan

7日もですか!頑張りましたね🥺たしかにここで解除したら今までの頑張りが無駄になりますよね〜💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

最近ではないですが、去年私だけがコロナにかかりました。
私も熱は1日で下がりました。その日はなんとかして隔離しましたが、子供が何度も部屋に入ろうとして泣くのでもう熱が下がったら夫婦はマスクして同じ部屋で過ごしてました😅寝室からリビング通らないとトイレも行けないし…
もちろん隔離期間は病院以外家族全員外出はしませんでした。
が、旦那も子供もうつりませんでした!
逆になんでうつらなかったのかなっていまだに思いますが…

• omochichan

omochichan

子どもが小さいと自宅で隔離って不可能ですよね😅うつらなかったのすごいですね!マスク以外に消毒の徹底などもしましたか?

• 6月29日