※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がADHDで仲が悪く、離婚を望んでいる女性がいます。改善の希望も虚しく、ストレスで毎日耐えられない状況です。

不仲で 旦那がADHDの方いますか?

夫婦仲が良好であれば理解してあげるとか許容したりとかあると思いますが
もうそんな仲ではなく毎日本当に許せなくて耐えられません。

離婚して欲しいのにしてくれない。何度も話し合いをしてこの先改善すると信じている姿にも呆れます。
この数年何も変わりません。

毎日こんなことでストレス感じてる時間が人生の無駄で仕方ないです。

コメント

ママリ

ADHD相手に話し合いは無意味だと結婚して10年目で気づきました😅💦
家事育児に協力的で性格も穏やか、指摘したことに対してすぐに謝る姿勢があればADHDでも許せますがうちは全くそんなことないので許せないですね😔
改善はしないですよ!
期待するだけ無駄でした!
ADHDの人は結婚する前に申告してほしい、、。
ただ一緒に生活するだけのことが難しいです。

• ママリ

ママリ

10年目で気づきそこに至るまでが本当に苦痛でしたよね😭

うちは逆に何も考えずすぐ謝れば良いと思っているのか
    質問してるだけなのに平謝りで全く同じ日本語で会話をしてるとは思えないんです。

期待しない、諦めるってじゃあそうすれば良いのかな?と思う自分と
    もちろん父親がいるに越したことはないものの
    人格形成に非常に影響があるだろう家庭環境がそんなんで
    子供たちってどうなるのかなとか漠然とした不安もあります。

今は小さくて気づかないかもしれないけど
    だんだんわかるようになったら父親おかしくない?って気づくと思うんです。

本当、結婚前に知りたかったです😭
    せめて子供に恵まれる前に知りたかったです…

• 6月29日
♡

旦那がADHD疑惑です。
上の方もおっしゃる通り家事育児に積極的で指摘したらすぐ謝る、性格も穏やかならまだ許せます!
うちは絶対認めません。
何度同じことで喧嘩したことか。。。
言っても無駄ならだったらもう言わないでおこうと決めて言わないことに決めました。
旦那はそこが気に食わないようでしたが何度言っても治らないし反省しないしムカつくから言わないって決めただけと伝えたら言ってくれなきゃわからないよ!と。。。笑
何度も言ってるよただ聞いてないだけじゃんと言っても言わない私が悪者になるのですいませーんと言ってます。内心納得できないですけど旦那が満足するならと思って我慢してます。
私も人間なのでいつまで心が保つかわかりません。

• ママリ

ママリ

毎日毎日 時間の感覚もおかしいし
    頼んだことは忘れるし
    文字に残すとか具体的に伝えるとか
    こちらもできる範囲で努力してもことごとくやられて精神的にきてます…

ただ普通の人としての会話がしたい、
    人としての生活がしたいだけなのに
    なんで家の中でイライラしたり我慢したりしないといけないんだろうって悲しくなります😭

悲しくなったところで
    やさしいじゃん〜で片付けられるし
    自分で選んだ結婚相手だとか言われたら何も言えないし
    じゃあ離婚して1人で子供たち育てられるような経済状況か?と自問自答しても頷けないし
    なんかもうこういうところでしか相談やお話できなくて😭🌪️
    本当に心がいつまでもつか不安ですね🥲

• 6月29日
  • ♡

一緒ですー! 予定も忘れるので自宅にあるカレンダーに書いたり、共用してるカレンダーアプリに登録しても忘れるんです!見ればわかるでしょ!!って言ったら見ないし見てもわかんないって言われてお前よくここまで生きてこれたな!?ってびっくりですよ😓 これだけやっても改善しないってどんな脳みそしてるか気になりますよね💦

そうですよね!ほんと疲れるww呆れすぎて言い返す言葉もないです。

• 6月29日
ママリ

普段子供が歯ブラシや箸を咥えたまま歩いたり立ったりすると
本当に危ないので子供に注意する私ですが、
今日この男は箸をくわえたまま両手に自分の食べるものを持って食卓に来ました。
何考えてるの…?いや、何も考えてないのか。

下の子は今なんでも真似する歳だし
上の子は何がよくて悪いかわかります。
親が180℃言ってることと違うことやってて可哀想です。
なんかもうひとつひとつ
築き上げてきたものがぶち壊されて死にたくなります。

そして先ほど娘が大事にしているレミンちゃんの水抜きをしようとしたのか
首を折って壊しました。
もう嫌です。
朝起きたら子供はどんな顔するんだろう。
自分は仕事で朝から日付変わるまで居ないしなんのフォローもしないんでしょうね。

辛い。