※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市保育園の申し込み時、毎月HPで空き状況を確認し、希望順位を変更する必要がありますか?

明石市保育園の申し込みについて

申し込む際の希望順位について、
毎月HPを見て、空きがある保育園を
第一希望に変更する必要がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少し忘れかけているので、他の方にも確認してほしいのですが、変更する必要はなかったように思います。
空きがある保育園の中で、希望者のうち、あなたの点数が一番高ければ、あなたになります。そしてあなたが複数の保育園で最も点数が高ければ、あなたが書いた中で一番順位の高い保育園に行けます。
一番行きたい保育園に空きがないからという理由で、その保育園を下の方の順位にしてしまったら、たまたまマッチングの時に一番行きたい保育園に空きが出た場合でも、書き換えた、別の保育園になってしまう可能性があるので、書き換えないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます。
    市役所で聞いたり案内を見ましたがイマイチ理解ができず、
    毎月変更していました。
    ふと、こんなに変更しないといけないのか?と思い質問しましたが、理解できました!ありがとうございます!

• 6月29日