※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姉がいる9ヶ月の息子が、姉が帰宅すると機嫌が悪くなります。赤ちゃんでも嫉妬心があるのか、悩んでいます。

9ヶ月の息子が、4歳の姉がいると機嫌が悪くなります😂
お姉ちゃんは幼稚園に通っていて午前中は基本的に幼稚園にいるので家にはいないんですが、帰ってきてから明らかに機嫌が悪いです。

その機嫌が悪い時は、基本的に娘が私の膝に座ってる時とか抱っこしてる時、一緒に遊んでる時が多いです。

旦那もテレワークで家にいてその様子を見てるんですが、赤ちゃんだけど嫉妬心みたいなのあるのかな?って言っていてそうなのかな?確かに、私と息子2人でいる時は全然ぐずらないニコニコしてるのに、お姉ちゃんが帰ってきてお姉ちゃんを膝の上に乗せて息子をあやしてたりすると私に掴まり立ちをしてすごくぐずります😂

それをお姉ちゃんも「なんで?なんで?」ってなっています。娘も赤ちゃん返りがひどかったのですが、最近になってだんだんと機嫌が良く日中は私と息子と娘で過ごせるようになってきましたが、息子がお姉ちゃんが帰ってくると機嫌がすこぶる悪くなります。

赤ちゃんでも嫉妬心みたいなのありますか?

コメント

ゆここ

あると思います😂

末っ子も我先に!と言わんばかりにだっこしろーーーーー!とわめいて上の子たちにもみくちゃに触られてます😂