※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

30代シングルマザーが恋愛できるか不安。婚活パーティーもマッチングアプリもうまくいかず、自然な出会いを望む。同じ状況の方の意見が知りたい。

シングルマザーで30代の方・もしくはシングルだったけど30代で再婚された質問です🙋‍♀️

彼氏はいますか?
いる方はどこで出会いましたか?

一度だけ参加してみた婚活パーティーで、私を気に入ってくれた人は2人いましたが、タイプではないため発展せず。

マッチングアプリをしてみても、メッセージのやり取りが億劫になったり、会うのが面倒に感じたり、なんとなく誰も信用できず退会しました。

おそらく私は、普段の暮らしの中で自然に好きになった相手じゃないと恋愛できないのだと思います😫

しかし、小学生の子ども2人いる30代シングルと付き合いたいと思うまともな男性なんているかな?とも思っております。

話にまとまりがなくてすみません🙇
30代の他の皆さんはどうなんだろうと気になり、聞いてみたくなりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

当事者ではなく姉の話で申し訳ないのですが、、
30後半で中1と小6のシングルです。8年ほど前から、知り合いを通じて仲良くなった方と事実婚のような関係です😊
住まいが飛行機の距離で離れており、子ども達の事も考えて籍は入れていませんが、学校行事や大型連休等に合わせ2ヶ月に1回、長期休暇を取って会いに来ています。
子どもが一番だからそれを理解してくれて同じように大切にしてくれる人じゃないと無理って言っていましたが、離婚後数年経ってからぴったりの相手を見つけていました。
お相手は結婚歴のない方ですが、子ども達の父親のようです。
閉じこもっていては出会いもないですが、無理に探すより生活する中で御縁があれば自然と見つかるのかな?って思います😊

• めろん

めろん

お姉さま、長いお付き合いをされている方がいるんですね😊

同じように、やはり子どもを大切にできるのが絶対条件ですが、なかなかそんなかたと出会える気もしなくて😭

この先人生の中で、お姉さまの様に素敵なご縁があることを祈って

• 6月29日
  • めろん

めろん

入力途中で返信してしまいました🙇‍♀️
    素敵なご縁があることを祈りながら日々の生活を送っていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月29日
❁ももこ❁

私、中学生、小学生、3歳が
いた時に会社の先輩の紹介で
40歳の時にお付き合い開始し
再婚して娘生まれました😊
それまでは結婚する気なく💦
ほんと、出会いは突然でしたよ😊

• めろん

めろん

えーすごいです!
    出会いはいつあるか分からないものなんですね☺️
    もちろんそんな出会いがないこともあり得ますが、私にも素敵な出会いがいつかあればと気長に待とうと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

紹介とかありましたが結局アプリで落ち着きました!

• めろん

めろん

アプリで出会われたんですね!
    うまく使えればいいのですが、アプリはやり取りが苦手で難しいです😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自他ともに認めるくらいコミュ力おばけなので平気でしたけど
    自分でも向いてないなと思うなら自然に出会うまで気長に待つべきだと思いますよ🎶人生長いので😁

• 6月29日
  • めろん

めろん

コミュ力おばけ羨ましいです🥺
    そうですね、気長に出会いを待つことにします!

• 6月29日
ハチ

小学生2人いる30シングルです🙋🏻‍♀️

30にしてやっと彼氏できました笑
マッチングも4年くらいやりましたが、良い方はいてもタイプでないので中々深まらず‥
1からってのが本当に面倒くさくて私も普段の生活の中から自然に!でないと恋愛できないタイプです💦
なので、やっとできた彼氏は同級生です😂😂
昔は毎日一緒にいたグループの1人でしたがお互い全く興味のない相手でした笑
相手が離婚したタイミングから、連絡を取り始め大方1年後に付き合い始めました♩

• めろん

めろん

同級生なんですね!
    昔から知った仲だと良いですね😊

同級生は今でも仲良くしている人もいますが、どうしても恋愛対象にはならずで無理そうです😭

• 6月29日
ママリ

シングルで30代後半です!

彼氏はいないですがご飯行ったり遊んだりする仲良い男性達はいます🙋‍♀️
アプリと職場で出会いました!
アプリ、メッセージ面倒ですよね💦
変な人もいるし、拒絶するのも苦手なので短期間頑張る!と決めてやってました。
今はすっぱりやめてます😂

でも私もう1人子供ほしいのでまだあきらめてないです!
年齢的に難しいかもですが…🥺

• めろん

めろん

アプリやっぱり面倒に感じますよね、変な人だったらとかも考えちゃって、全然だめでした🥲

子どもほしいとなると、年齢もあるのでそこは焦りますね😫
    私は逆に子どもはもう充分なのでそれでも良い人だと嬉しいです!

お互い良いご縁があるといいですね☺️

• 6月29日